うっとり✨



c0317915_22205452.jpg
千鳥 器ギャラリー→★

増渕 篤宥さん→★
湯呑みセットと(友人からプレゼント)
お皿は自宅用に購入しました。

c0317915_22210913.jpg
長い時間、居座ってしまう
素敵なお店なんです。

お花がいつ行っても素敵なんですよ〜。

ここに
住みたい!


[PR]
# by yume1208 | 2017-11-16 22:33 | つぶやき | Comments(2)

ホッとする場所

c0317915_13545158.jpg
なんか良いんだなぁ♫
ハコザキ リエさん→★の絵

玄関と悩みましたが
トイレの壁に飾っています。
一番よく目に入る所に。

眺めて
心を落ち着かせる。



c0317915_17082773.jpg
三女に作って作ってと
頼まれていたプリンを
久々に気分がのったので、
作ってみました。

どんだけ食べんねんって
あっという間にねヾ(๑╹◡╹)ノ"
プリン🍮は簡単で
ええわぁ〜

混ぜて焼くだけ
こりゃ
ええわ〜



[PR]
# by yume1208 | 2017-11-14 17:15 | つぶやき | Comments(0)

益子 カフェ

c0317915_09540484.jpg
暖邸→★

優しいオーナーさんと店員さんに
のんびり
ゆっくり
夫と寛いで

温泉入って♨️
帰宅しました。

益子に行く途中に
機関車の駅舎、真岡駅🚉→★
車中から見ました。

今度はゆっくり見たいなぁ。

遠くからでも、かなり目立っていて
可愛いかったです。
男の子がいたら
喜ぶんだろうなぁ〜^^






[PR]
# by yume1208 | 2017-11-08 10:05 | おでかけ | Comments(0)

第100回益子陶器市へ行ってみたら、☔️が降る



c0317915_10465743.jpg
益子陶器市2017→★
行ってきました。


c0317915_10471354.jpg
天気が良くて、いい出だし
少し暑いぐらいでした。

c0317915_10494094.jpg
ANTIQUES道具屋→★
ナショナルの水色の時計に惹かれる...(^^;;
夫も気に入っていたのに...
『リビングに合いそうじゃない?』と
言ってみたけれど...💧
聞こえないふり??

このお店から下った所に
仁平古家具店→★がある事を帰ってから知りました。
今度は、行きたい!


c0317915_10573476.jpg
いつも行くKENMOKU→★
カレーメニューだったので

じゃ、開拓してみようと

陶知庵→★へ行ってみました。
雑穀米、白米、栗おこわ、ごぼうおこわと選べて
田舎料理を美味しくいただきました。


c0317915_10502317.jpg
購入したモノ
ハコザキ リエ→★さんの絵
日々舎→★のベーグル、スコーン、マフィン
珈琲舎 雅→★風(中煎り)、空(深煎り)、土(深煎り)
スナフキン風 帽子
野菜、果物🍇


14時過ぎくらいから
曇りになり
☔️が降ってきました。

だいたい見たい所は
見たので...

雨が小雨になった頃に
駐車場まで歩き
カフェへ☕️

つづく

今回、気になった作家さん。

村田 亜希さん→★
足立 貴隆さん→★
滝沢 三奈子さん→★







[PR]
# by yume1208 | 2017-11-05 12:00 | おでかけ | Comments(2)

お花とハリネズミ




c0317915_14254201.jpg
花瓶に一輪挿してみました。

花がひらいたら
ドライフラワーにしたら良いそうです。

c0317915_14274117.jpg
新しい陶芸教室にかわって、2回目になります。

ひたすら土殺し
玉取り
たま〜に、引き上げを
午前、午後、練習してきました。

以前行っていた陶芸教室の先生は
リンゴスターの様な
オッカパ頭の先生でした。

今度の先生は土に触れていると
土と会話している
仙人の様な先生が
『点数は甘くつけて
土殺し80点
玉取り80点
引き上げ80点
だそうです。』

先生、80点もくれるんだぁ...f^_^;
褒めたら伸びる人と思ったのかしら?

『作ったら、削りたくなる。
削ったら、釉掛けしたくなる。
まぁ陶芸教室は仕方ないけれどね。
自分が疲れない程度に頑張って。』

はい。
見透かされているようでした(^^;;
バレたぁ??

今までやってきた、
力を入れる所や
指の癖など
ちゃんと直していこうと思います。


自分のものになっていないので、
作らずに

ひたすらに...ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
練習あるのみ!

焦らずに。


しっかし
YouTubeで見ても
色々な作り方がありますね。
海外の方など見ていたら、
土もグニャとしたまま
ろくろに置いていました。
アバウトですね(笑













[PR]
# by yume1208 | 2017-11-02 15:02 | つぶやき | Comments(0)

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume
プロフィールを見る
画像一覧