人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクション大魔王と愉快な仲間たち

なかなか進歩しない、シーサー制作に...遠ざかっていましたが...久々に取り組んでみる事に。

今回は、胴体部分をしっかり形にしてみよう~。

筋肉の付き方とか、よ~くよ~く見て。

毛の流れ、全体のバランスなどなど。

1人で集中~。

その傍でインフルから復活した三女が進研ゼミのテストを始めたかと思うと、早々に「分からな~い」と。

黙ってテストしなさ~い。と言いたい、言ちゃった。

それじゃなくても私の集中力も時間の問題なのに~。

大黒柱は「消費税上がる前に買える物は買っておかないと~」と広告見ながら言っている。

我が家は小人達が住んでる小さなお家なのに~。

物に溢れて暮らすのか~い。

ちょっと前までは、防災策で缶詰めなどをストックしてたかと思うと...。

整理整頓してくれるのなら良いのだけれど...。
お願いです。私に話しかけないで~

話を聞き流しながら、出来たのが、
コチラ↓↓↓
ハクション大魔王と愉快な仲間たち_c0317915_1843170.jpg


ハクション大魔王~みたいな顔に~。
ハクション大魔王と愉快な仲間たち_c0317915_1844477.jpg

傾いてます。胴体難しい~( ノД`)…
ハクション大魔王と愉快な仲間たち_c0317915_186257.jpg

しっぽもどうでしょうか?なびいてる感じにしたかったのですが...
ハクション大魔王と愉快な仲間たち_c0317915_1875183.jpg

後ろの毛もモワァ~とした動きのある感じにしたかったんだけど~。

う~ん。002.gif

今まで作った試作品を集めてみました。
ハクション大魔王と愉快な仲間たち_c0317915_18102658.jpg

愉快な仲間たち~。

まだまだじゃね~。

陶芸でスラスラ~っと作れるようになるまで、研究じゃね~。

最後まで見て頂いて、ありがとうございました(*^.^*)

by yume1208 | 2014-03-08 17:31

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume