人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋敷き

リボンのヘアゴムに続いて、鍋敷きを作ってみました。

初めて厚めの中わたを使いました。

良いね~フワフワ気持ち良い~


鍋敷き_c0317915_1728190.jpg

鍋敷き_c0317915_17274625.jpg

バザーは、こんな小さい物で良いかしら~

カフェエプロンでも作ろうかとも思ったが...万人に好かれるちょうど良い布が無くて...

これでお許し下さい002.gif


そんなんでやり始めると作りたくなるもので、バザーの物を作る為に布をあさっていると、黄色のギンガムチェックがありました。

エプロン作りたかったのですが、薄くてテロンテロンしてるので、エプロンには合わない。

私にも合わない026.gif

キビシイ~

なので、子ども達のスカートに

夏らしく

子どもらしく

テロンテロンの生地だから、気持ち良さそう~

鍋敷き_c0317915_17275838.jpg


右の三女のスカート、後10センチぐらい丈を長くすれば良かったわ~

時代と共に、布も新しくなるから、古~くなる前に在庫整理していかないと~

もったいない

もったいない


と言って使わないのは

更にもったいないね。

反省、反省の毎日である←誰?

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^)

明日からも

雨にも負けず

風にも負けず

えっ~と023.gif
by yume1208 | 2014-06-08 17:26 | ミシン

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume