人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に陶芸教室(^_^)

今日は涼しいですね。

肌寒いくらい

私はこの肌寒さが好きです。

このままが良いなぁ

また暑くなったりするのかしら?

皆さん、体調を崩さないようお気をつけて下さいね。


ピッチャーとコーヒードリッパー出来上がりました。

釉薬は金ラスターで還元で焼きました。

教室は蛍光灯なので、かなりテカテカに光り、う~ん...と少しガッカリしましたが

家は白熱灯なので、テカテカ光らず

良い感じ~(^ー^)

ホッとしました。

自画自賛043.gif
久々に陶芸教室(^_^)_c0317915_1430169.jpg

うなぎパイとコーヒー

う~ん、コーヒー、美味しい

うんうん、最高じゃ~063.gif
久々に陶芸教室(^_^)_c0317915_1551582.jpg


こちらは先生の作品のお皿です。
↓↓↓
久々に陶芸教室(^_^)_c0317915_14305563.jpg


益子陶器市で、このような模様を見て、

作りた~いと思っていました。

ずっと、気になっていました。

謎が解けた感じです。


赤土と白ビリュウを混ぜながら、作るようです。

なので、さっそく


久々に陶芸教室(^_^)_c0317915_14441352.jpg

大阪に住んでる、優しい優しい叔父さんにマグカップ&ソーサーを作ってみました。

次回、削って、持ち手をつけます。

先生は、さらさら~と混ぜて、

素敵な模様、形に。

そりゃ~そうだけど...

さすがだなぁ~と

いつも感動します。

上からな言い方ですね...038.gif



上手くキレイな模様が出ると良いなぁ

ドキドキです。

楽しみでもあるけど...



陶芸教室に習い始めた頃は作りたい物がありすぎて、黙々と作っていましたが、

最近では、私より年上のマダムの会話に時々混じって、楽しんでいます。


サバサバした方々なので、楽です。

私もマイペースにやっています011.gif

叔父さんのが出来たら、家族の物を作ろうかなぁ

三女が私のは~

と待ちわびています。



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^)
by yume1208 | 2014-08-27 14:26 | 陶芸

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume