人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェにて、肉まん教室

カフェにて、肉まん教室_c0317915_19552497.jpg

元住吉駅近くにあるchai cafe→☆
カフェにて、肉まん教室_c0317915_2051497.jpg
カフェにて、肉まん教室_c0317915_20395714.jpg


suisuiさんの肉まん教室→☆に行ってきました。
カフェにて、肉まん教室_c0317915_1956858.jpg

suisuiさんがスイスイ(オヤジか)作っていくので、簡単そうに見えましたが...生地作りが心配です。

包むのもsuisuiさんがスイスイ作っていき、私もチャレンジしましたが...フフフ、コツがいりますね。

柔らかい生地、気持ち良かったぁ
カフェにて、肉まん教室_c0317915_19563075.jpg

肉まん、玉子スープ、サラダ、大根と挽き肉のサラダ?、紅茶、ケーキ付きでした。

どれも優しいお味でした。

大満足じゃ~

ごちそうさまでした063.gif

肉まん6個のお土産付きで、ほっこり。

カフェから1時間45分歩いて、バスに乗って帰りました。

だって、歩きたかったんですもの~

街を知るには、歩くのが一番でしょ001.gif

カフェのオーナーさんは、明るく楽しい方でよく笑わせてもらいました。
今度はランチに行きたいなぁ。

suisuiさんもサッパリしていて明るく楽しい素敵な方でした。


知り合いの方ばかりの集まりだったので、一人で参加した私は間違えたかしら~と思いましたが、優しい方々だったので、その中に入れました。

楽しい時間をありがとうございました。

心も体もお腹いっぱいです。

ズシッと詰まったあんの入った肉まんがちょっぴり重かったけれど、家族にも大好評でした。

ウフフ

レシピ通りに作ってみなきゃ♪


今日はよく寝れそうです。



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^-^)
by yume1208 | 2014-11-09 20:37 | おでかけ

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume