人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉

昨日、江ノ電1日乗車券のりおくん→☆を使って、鎌倉に三女と私の友達とその娘ちゃんと行って来ました。

江ノ電、広島の路面電車に乗っているみたいで好きなんです。

せかせかしてなくてね。

海を見ながらのんびり進んで、昔ながらの音?

上手く表現できませんがね

なんだかとにかく良いんですよ

まずは長谷駅で降りて、






鎌倉_c0317915_10255785.jpg


これが優し~ い、お味なの
鎌倉_c0317915_10254469.jpg

力餅をブラブラ持ち歩いていたので、

かなりよってしまいましたね
鎌倉_c0317915_10261663.jpg


力餅家の側にある

御霊神社

鎌倉_c0317915_10262713.jpg
スマホで撮ったので

江ノ電が分かりにくい。



鎌倉_c0317915_10295886.jpg
そこから2分くらい歩いたら長谷寺の駐車場から抜けて

長谷寺へ<

江ノ電に乗って、長谷駅から鎌倉駅で降りて、
銭洗弁財天宇賀福神社→☆、佐助神社まで歩いて、お詣り。

小町通りで豚まん→☆食べたら

鶴岡八幡宮へ

イワタコーヒー

ホットケーキとコーヒー飲んで温まったら


昼をきちんと食べてなかったので

ワイン食堂 オステリア コマチーナ→☆
昼に見つけたけど、ランチ時間が終わってしまってたので、18時に入り、ピザ、サラダ、ドルチェ、ビール飲んでまた江ノ電乗って帰りました。

最後にちゃんと食べることができて良かった。

美味しかったぁ。

今度はランチ食べたいなぁ




鎌倉_c0317915_10224054.jpg
鎌倉_c0317915_10230471.jpg
自宅のドア、こんな感じになりました


全部、真っ白は止めました。

真っ白

心が洗われるようです。


2015年もキレイな心で

扉を開けていきましょっかね



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))






by yume1208 | 2015-01-06 14:30 | おでかけ

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume