ヨコハマハンドメイドメイドマルシェ

十年ぶりかに桜木町駅を降りて
ランドマークタワー、QUEEN'S EASTを通り抜けて
ハンドメイドマルシェへ
行ってきました。


c0317915_20013464.jpg


c0317915_20001732.jpg
手作り品の数々
c0317915_20023087.jpg
ワークショップもありました。

そして


ハンドメイドマルシェに出展されていました。
器つくり『とうらく陶房記』→☆さんの
お茶椀を我が家に(^ν^)

食事が楽しくなりそうです。

良いでしょ〜037.gif
ヒヒヒ

やっぱり優しいお人柄でした。



c0317915_20033090.jpg






c0317915_20193596.jpg

シフォンケーキで
バースデーケーキ作ってみました。

私の実力はこんなもんです。
お許し下さい^^;

この間、パパ48歳に。

転職してから
休みがままならないのに、
飲み会も多い...。

本人楽しそうですがね...

ほどほどに

そんなに若くないですよぉ〜









[PR]
Commented by roccono at 2015-05-24 22:00
yumeさん
こんばんはー。
フルーツもりだくさんのシフォンケーキ、
とってもおいしそうです。
使わなかった卵黄はどうしてますか??
シフォンケーキは2~3度ありますが
ミニの型でつくったので
本格的なのは未知の世界ですー。

そしてあのマルシェへいってきましたか!!
おおおー。

しかも師匠に会いに。
私もごいっしょできたらよかったのに・・・
師匠の作品はさすがにバランスよくきれいなしあがりが
写真からも。
私たちも師匠級を、めざしてがんばりましょっ♪


Commented by kitchen-tomo at 2015-05-24 22:45
yumeさん、こんばんは♪

マルシェ楽しそうですね。
私、行ったことなくて、あこがれます^^

ダンナさまお誕生日おめでとうございます♪
とってもきれいでおいしそうなケーキですね。
フルーツたっぷり、いいなあ~

シフォンケーキでバースディケーキもいいですね~
Commented by yume1208 at 2015-05-25 08:34
rocconoさん♪

おはようございます^ ^
シフォンケーキ、卵白、卵黄、同じ数を使うレシピで作っていますよ^^;
残ったら、使い道に困りますよねぇ^ - ^
スポンジケーキ、ふわふわに作れないんですよ私、なのでシフォンケーキにしてみました(._.)

rocconoさん帰っておいで〜(*☻-☻*)
ハンドメイドマルシェご一緒したかったですよ〜。
今回、陶芸のお店は少なくて...もう少し出ていたら良いなぁと個人的には思いました。
師匠の作品は本当に綺麗な仕上がりですよねぇ、バランス良いですよね、見て分かりますよね。
写真が何回撮っても上手く撮れず...伝わっているようなので安心しました。
私達も楽しみながら〜上達していきたいですねっ。(((o(*゚▽゚*)o)))
まだまだ修業続く〜ですね(^_^)v


Commented by yume1208 at 2015-05-25 09:10
tomoさん♪

おはようございます^ ^
マルシェ、沢山の手作り品が並んでいて楽しいですよ。
ただ三女と行ったので、すぐに『疲れたぁ〜、いつ帰るの?』の攻撃に耐えながら...
休みを入れては見て...と落ち着かない感じでしたがね;_;

ケーキ波打ってますよね...
とりあえずフルーツ沢山のせておけ〜みたいなダイナミックケーキが出来上がりました(笑
可愛く...がなかなかです。
tomoさんの盛り付け見てても...ですよ。
コメントありがとうございました(*^^*)
Commented by makemeup_451248 at 2015-05-25 13:27
パパさんのお誕生日おめでとうございます♡

愛情たっぷりの手作りのけで祝ってもらって、元気百倍になったのじゃないかしら?アッチッチ〜〜(*^^*)

ハンドメイドマルシェですか〜いいなぁ。
横浜だとどどどーんと大きくやっていて、発見も沢山あるでしょうね。
行ってみたいな〜♪

お気に入りが見つかって良かったね^ ^
Commented by yume1208 at 2015-05-26 15:41
mammy's treasureさん♪

こんにちは^ ^
ありがとうございます(*☻-☻*)
のっけてのっけててけてけ??←こんな歌ありましたよね?分かります?^^;
沢山のっけて誤魔化しました(笑

ハンドメイドマルシェ、ホビーショーくらいの大きさあるのかな...??
広かったけれど...
個人のお店が沢山出ていましたよ。
mammy's treasureさんのビーズアクセサリー出展してみましょうか?^ - ^
mammy's treasureさんが出展したら、是非とも見に行きたいですよ〜o(^_-)O
購入したお茶碗見て、研究したいと思います(^^)/~~~
by yume1208 | 2015-05-24 20:45 | おでかけ | Comments(6)

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume
プロフィールを見る
画像一覧