人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから

朝晩寒くなってきましたね。
この肌寒さ
気持ちが良い〜043.gif

さて
ボーダーマグカップ素焼きが終わり
釉薬 黄瀬戸をかけてきました。

還元焼成

最近、失敗が続いているので
上手く焼き上がると良いなぁ。


電動ろくろは苦戦しております。
菊練りも…>_<…
あれから_c0317915_15540179.jpg
週末、上二人の高校の文化祭に
二週にわたって行ってきました。

二人共

楽しそうにしていました。
それが
何よりです。


あれから_c0317915_16003847.jpg
帰りは寄り道して
珈琲屋さんでのんびり

次女は
『暇だから、他の部活入ろうかなぁと思うんだ』
『良いんじゃな〜い』
『書道かECCか、生徒会も良いと思うんだよねぇ』
『ECC良いんじゃない?』
『友達がECC入ろうって言うんだけれど、書道の袴着たいんだよねぇ』
『そこかい⁉️^ ^ふ〜ん、まぁ見学に行ったら、暇なんだからさ』
『そうする〜』

社会人、大学生、高校生が集まっての吹奏楽団にも入りました。
練習が月2回しかないので、
暇なんですよね〜。

バイトしたいと言っていたけれど...
学費を貯める為と言ったって、お金💰が入れば
色々派手になるだろうから、
我が家は高校生の間はダメにしました。

それよりも
学校生活を色々楽しんで欲しいんです‼︎

お小遣いもそんなにあげていないのですがね...。
大学生になったらバイトも出来るでしょ〜
我が家はそういうお家〜

学校の方に気持ちが向いて良かったぁ〜
お友達誘ってくれて
ありがとう〜

さあ
何の部活に入るのでしょうかね...037.gif















by yume1208 | 2015-10-08 14:41 | 陶芸

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume