人気ブログランキング | 話題のタグを見る

莓ジャム🍓とスコーン ☕️

こんにちは
久しぶりの投稿です^^;

天気が良いので布団を干して
サッパリ
たぶん^ - ^
布団に掃除機かけたら,..
明日にします(^^;;

莓ジャム🍓とスコーン ☕️_c0317915_15382452.jpg
莓ジャムと
生クリーム入りスコーンを
作ってみました。

ジャムはもっと煮込んだ方が
良かったかなぁ044.gif

さて
久しぶりに二女の話...

部活の書道部も楽しみながら

月2回の社会人が
主になって活動している
吹奏楽団も休まず
練習場所があちこちで
遠い場所にもサックス背負って
行っています。

演奏が本当に楽しいんだろうなぁ041.gif

高校入って、音大に行きたいって
言っていました。
それを
ぼんやり聞いていた私...

我が家の経済状況では
音大行く場合、
短期大学が限界だと思っていました。

ピアノ先生にあれこれ聞いていた娘


まったく音大の事が分からず...
詳しく聞いていくと
入るまでにサックスレッスンと
ソルフェージュレッスンを
別々に受けないといけないようで...

娘任せにしていましたが
分からない事も多々あり...
ピアノ先生に詳しく聞いてみる事にしました。

高2ではそれぞれのレッスンを月2回
高3では毎週1回ずつ...

計算すると
260万円ぐらいなりました(;゜0゜)
入る前にこれだけかかる...

ピアノの先生は
三人お子さんいらっしゃるのですが
三人共、音大に行かれたようで...。
真ん中のお子さんは
藝大卒(一つの楽器で2、3人合格)だそうです。

はぁ(._.)

ただただ子どもの願いにこたえてあげる
ピアノの先生は凄いなぁと...。
先生は色々ぶっちゃけたお話をして下さり、
三人娘がお世話になっているのですが、
優しい先生に改めて感謝するばかりで、
ゆっくり考えますとお伝えして帰りました。

しかし現実問題、
入ってからも学費がかかる音大。
高いとは思っていましたが...
これほどかかるとは...>_<

職場の同僚の娘さんは
美大を目指しているようで
高2からは金銭的に無理なので
高3からレッスンして
それでも
160万円かかっているそうです...>_<

美大も音大も変わらないですね。
1レッスンが高過ぎる〜。
悲しい。
どう考えても無理...。

このシステムもう少し何とかなりませんかねぇ007.gif

三人平等に大学行かせたいですし(._.)

早く私も動けば良かったのですが...

二女にあまり期待を持たせても
可哀想なので
我が家の現状を話して
大学入ってビックバンドの方で
活動しようよと話しました。

二人で泣きながら...(笑

ごめんねぇ



















by yume1208 | 2016-02-10 15:40 | つぶやき

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume