ハンバーガー🍔





c0317915_10104166.jpg
先日、夫と二人で
mokichi wurst cafe→★
また行ってきました。

熊澤酒造のお店が5店舗あるのですが、
どのお店もゆったりした贅沢な作りで
小旅行をした気分になります☕️

そんな場所で
夫に相談しました。

やっぱりもっとキッチリ
陶芸の勉強をしたいと。


私のへそくりから...
自分の為に使って良いのかと悩みましたが
無駄にはしません。
ちゃんと勉強します^ ^
陶芸専門学校に行こうと思っています。
週3日通学
10時〜16時まで。

今すぐに行きたいけれど
私の仕事もありますし
来年三女の高校受験が終わってから
じっくり落ち着いて
学びたいなぁと思っています。


やっぱり時間ってあるようで無いんです。
その時
その時
感じているモノも
感覚も違いますし

今、感じるモノを
その時
その時に
表現したい。
形にしたい。

ちゃんと勉強したいと思いました。

1年6カ月くらい先になりますがね。
それに向けて
説明会にも行こうと思っています。

こちらのお店で↓ルーシーリーさんの
古書も購入しました。
見ていて楽しい🎵
c0317915_10465068.jpg
さぁ、
楽しみながら!























[PR]
Commented by roccono at 2017-08-04 12:08
わー大決心ですね。あたらしい目標への一歩おめでとうございます!
きちんと勉強できる機会があってとてもうらやましいです。
わたしもいつか!
Yumeさんの作品の変化、とても楽しみです。応援してます。
Commented by suisuimikan at 2017-08-04 13:16
yumeさん

すご~い!
ゆめに向かって前進あるのみです~
Commented by yume1208 at 2017-08-04 17:24
rocconoさん^ - ^

こんにちは。
応援どうもありがとうございます。
本当に大決心ですよ〜(^^;;
まだまだ先ですけどね。
来年1年間はそれに向けて、色々準備期間にしたいと思います。
rocconoさんも行きたいって言ってましたもんね。
いつかね、きっと!👍
なので、まだまだ作品は変化しないと思いますが、今、出来る事をやっていきますね。
Commented by yume1208 at 2017-08-04 17:28
suisuiさん^ - ^

いつもありがとうございます。
来年1年間は、準備期間にしながら、家も落ち着いたら、集中して学びたいと思っています。
Commented by sakura-kama at 2017-08-04 21:51
その筋で来ましたか!本筋ですね。「若ければそうするんだけど」なんていうところに逃げ込まないのがすごいです。(逃げ込む自分がチラリと見えるもんでして)
1年以上先とはいえ、気張らんと、手の運動は続けてくださいね。
Commented by satohit at 2017-08-04 22:04
わ~びっくり (゚O゚)
覚悟がすごい陶芸家目指しますか~
陶芸作家・・聞こえはいいですけど、
陶芸って肉体労働ですよ。
私も何で陶芸を選んでしまったのかと・・今も思っています。
始動までに時間もありますので、気持ちが変わらねば
突き進むしかないですね。
陰ながら応援します。


Commented by hitsuji-teshigoto at 2017-08-04 22:44
素敵ですねぇ♡
家族の協力あってこそ。旦那さんも素晴らしいです^^
楽しく有意義な時間になりますように^^
Commented by yume1208 at 2017-08-05 17:45
sakurakamaさん^ - ^

こんにちは。
知識、技術面でも、モヤモヤする事が多くて、体力面でも集中力でも年々...。
なので、若くないので、今しかないかなぁきちんと分かった上で作っていきたいとつくづく思いました。無駄には、ならないように再来年、しっかり陶芸に集中出来るように来年は計画、準備をしていきたいと思います。はい、手の運動もしっかりしていきます。どうもありがとうございました😊
Commented by yume1208 at 2017-08-05 17:57
とうらくさん^ - ^

こんにちは。
陶芸家はそう簡単にはなれないと思っています。私の夢は、娘のパン屋さんとカフェを一緒に作って私のカップで珈琲を飲んでもらうのが夢です。そこに陶芸窯もあれば、のんびり好きな物を作れたら良いなぁと思っています。夢また夢の話です。最後の釉薬も毎回、思うようにいかず、ちゃんと知った上で作りたいと強く思ったのです。年齢的にも専門学校で学ぶのに最後のチャンスかなぁと思っています。
コメントどうもありがとうございました。^ ^
Commented by yume1208 at 2017-08-05 18:05
南穂さん^ - ^

こんにちは。
まだ先の話ですが、1年ってすぐ過ぎてしまいますよね。
家族になるべく迷惑をかけないようにら有意義に学べるように計画していこうと思っています。南穂さんや↑皆さんのように、ちゃんと陶芸の事を知りたいのです(^^;;
コメントどうもありがとうございました。
by yume1208 | 2017-08-04 10:55 | つぶやき | Comments(10)

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume
プロフィールを見る
画像一覧