紙ふうせん

お土産に紙ふうせん→★
いただきました。
c0317915_10243539.jpg
ネーミングが可愛い😍
もなかの中に
可愛いゼリーが入っていました。
ウマウマ

夏休みも終わりますね。
我が家の娘達の夏も...
大学2年の長女は
1週間、私の実家広島に帰省していました。
周りは自由に遊んでいるのに、
プライベートが充実していないと
母にぼやいていたらしいです。

母が私に話したら良いんじゃない?と
話すと『怖いから』と
何度も言っていたそうです。

はい、そうやって逃げる。
理由もなく帰りが遅いと心配になりますよね。
今の子って、本当に説明するのが
面倒なようで...。

どこへ
誰と行くのか..

何かあった時に
どこに居たのかも
知らないのって...。

信じるって難しい。
尊重するって難しい。
自由にさせるって難しい。

何も聞かない方もいるようで...

自分が親になって
分かる事ですかね〜〜。

この時代
何に巻きこまれるか分からないですよね。

ま、考えたらきりがなく、
私のそういう所、
心配性な所が
いけないんでしょうかね☕️

う〜ん

次女は来年大学生になれるはずですが...
このお方は長女と違って
嘘をついてアチコチ出かけるんだろうなぁ〜。

きっと114.png

マークしなきゃ(笑

ま、私の体力の限界もある。
でも、まだやかましい親でいよう!

しっかりした子に育っているのかなぁ
我が子は...💧

自由って何だ!
家族って何だ!
親って何だ!

24時間テレビでも見て
教えてもらおう。








[PR]
Commented by suisuimikan at 2017-08-22 14:51
あー懐かしいなぁ〜、そんな時期もあったわ
一番やきもきする、お年頃ですよね

親は心配してる!ってことを感じさせているだけでも、良いと思います
そう、自分が親になればわかるけど、ずっと後のことです、笑
Commented by sakura-kama at 2017-08-22 21:32
ブログを読んで、「なんか、西の方のノリがあるなー」と思っていましたが、広島と聞いて納得です。
四十数年関西生活をしましたが、関東人には真似ができなかったなあー
大学に進むもうとするお子さんも、それを支える親御さんもどちらもしっかりもんじゃないでしょうか。
予想外、予定外が人生と思えば、どんなアクシデント(良きに付け悪しきに付け)も受け入れられるかな。
湯呑が場に納まってますね。
Commented by yume1208 at 2017-08-23 10:25
suisuiさん^ ^

おはようございます。
今日も暑いですねぇ💦
懐かしいですかぁ〜早く、私もそうなりたいです^_^
そうですね、親は心配している感じさせれば良いですね。
本当に、ずっと後ですね(笑
親の気持ちが分かってもらえるのは...。
この娘とのやりとりは、ずっと続いていますから。
要所要所、話して向き合っていきたいと思います。
どうもありがとうございました😊
Commented by yume1208 at 2017-08-23 10:46
sakura-kamaさん^ ^

おはようございます。
40年ぐらい関西に住まれても、関西人に染まらなかったのですね^ - ^
ある意味、凄いですね✨
sakura-kamaさんのように、ド〜ンと構えて長い目で見れたら良いのですが...。
色々妄想してしまい...(笑
どんなアクシデントも人生と思えば受け入れられる←心に留めておきます!!
どうもありがとうございました😊
by yume1208 | 2017-08-22 11:08 | つぶやき | Comments(4)

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume
プロフィールを見る
画像一覧