中目黒さんぽ

何十年ぶりかの中目黒へ
chano-ma→★でランチ
FRAMES→★でお茶しました。

食べてばっかりですね^^

c0317915_16541876.jpg
とうらく陶房さんでの
体験教室の花瓶も
焼き上がりました。

削り、釉掛けを
とうらくさんが素敵に仕上げてくださりました。

とても気に入っています。
オホホホ

c0317915_16552605.jpg






[PR]
Commented by satohit at 2017-09-23 08:53
先日はありがとうございました。

花瓶は、ほぼyumeさんの水挽きの形状で、
yumeさんらしい作品だと思います。
底はちょっと厚めでしたので、削らせていただきましたが、花瓶なので元々のズッシリ感を大事にしています。

陶芸はお互い発展途上ですので、これからも頑張りましょう!!


Commented by yume1208 at 2017-09-23 09:29
とうらくさん^ ^

おはようございます。
そうなんです、底が厚かったですね(^^;;
雰囲気を壊さずに、全体のバランスを考えながら、底を少し削り、私の希望で丸くしてくださり、とうらくさんの優しさを感じた花瓶になりました。
とうらくさんの丸い花瓶、お猪口、ピッチャーなどの作品のように、私も自分の器をきちんと表現出来るようになりたいです。
頑張りま〜す^ - ^
本当にありがとうございました。
良い陶芸体験になりましたm(__)m

by yume1208 | 2017-09-22 17:25 | おでかけ | Comments(2)

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume
プロフィールを見る
画像一覧