人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花とハリネズミ




お花とハリネズミ_c0317915_14254201.jpg
花瓶に一輪挿してみました。

花がひらいたら
ドライフラワーにしたら良いそうです。

お花とハリネズミ_c0317915_14274117.jpg
新しい陶芸教室にかわって、2回目になります。

ひたすら土殺し
玉取り
たま〜に、引き上げを
午前、午後、練習してきました。

以前行っていた陶芸教室の先生は
リンゴスターの様な
オッカパ頭の先生でした。

今度の先生は土に触れていると
土と会話している
仙人の様な先生が
『点数は甘くつけて
土殺し80点
玉取り80点
引き上げ80点
だそうです。』

先生、80点もくれるんだぁ...f^_^;
褒めたら伸びる人と思ったのかしら?

『作ったら、削りたくなる。
削ったら、釉掛けしたくなる。
まぁ陶芸教室は仕方ないけれどね。
自分が疲れない程度に頑張って。』

はい。
見透かされているようでした(^^;;
バレたぁ??

今までやってきた、
力を入れる所や
指の癖など
ちゃんと直していこうと思います。


自分のものになっていないので、
作らずに

ひたすらに...ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
練習あるのみ!

焦らずに。


しっかし
YouTubeで見ても
色々な作り方がありますね。
海外の方など見ていたら、
土もグニャとしたまま
ろくろに置いていました。
アバウトですね(笑













by yume1208 | 2017-11-02 15:02 | つぶやき

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume