カテゴリ:お花( 2 )

お飾り

もういくつ寝ると〜お正月〜♫
の前に
クリスマスがまだ終わっていませんが...
先日、陶芸教室でお飾りを作ってきました。

私のは、
c0317915_13061647.jpg
下の段の一番左のお飾りです。
c0317915_13105432.jpg
作った時より、稲穂が下の方へ下がってきたような...。
稲穂も少し多かったのかな?
セットされた物をそのまま使いました。

引き算も必要ですね。

曜日が違う方々とご一緒したので
作るのは楽しかったです。

はぁ〜
大掃除しなきゃ〜💦






[PR]
by yume1208 | 2016-12-23 13:40 | お花 | Comments(4)

多肉植物

春~、気持ちが良い風ですね~。

二女(中学生)が三時間授業で部活も無く、早く帰宅、珍しく遊びに行かないので、昼御飯を食べた後、二人でびっくりドンキーへ、お茶しに行きました。

毎日、吹奏楽部で忙しく、友達に誘われたけど、今日は家でのんびりしたい気分だったみたいです。

これはチャ~ンス。

なかなか二人っきりで話す時間もないので。


娘は「太っちゃう~」と言いながら、抹茶パフェ、私はアイスコーヒー。

友達の事、受験の事など話しました。

真ん中なので、何か抜けてしまうので...。

しっかり見ていかないと...です。

春休み終わってから、私もパートが始まり、流れに乗るまで、なかなか...。

最近、21時には寝てます。

早寝、早起き、良い調子~。


お茶した帰りに、ホームセンターに寄り、欲しかった多肉植物買って、前にお店で紅茶の缶に植えてるのを見た事があり、真似してみました。

多肉、可愛い~。

枯らさないように

大事に育てなきゃね~。

c0317915_18164077.jpg



多肉植物を選ぶのも楽しかったぁ。
c0317915_18165822.jpg



この小ささが可愛いんだけど、大きくなるんですかぁ~誰か教えて~。

今日も最後まで、読んで頂いてありがとうございました(^_^)
[PR]
by yume1208 | 2014-04-15 16:01 | お花 | Comments(6)

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume
プロフィールを見る
画像一覧