カテゴリ:おでかけ( 48 )

清澄白河

雨で体育祭が延期になった為
夫と二人で
清澄白河へ行ってみました☔️

c0317915_21301159.jpg
フカダソウカフェ→☆



c0317915_21420832.jpg
2階は昭和の雰囲気漂うアパートを
利用したお店がありました。


c0317915_21443988.jpg
上がってみると
こんな感じでした↓

c0317915_21325916.jpg
このようなアパートに住んだことはありませんが、
なんか良いなぁ〜
落ち着きます。

お婆ちゃんちに来た感じがします...。


c0317915_21350610.jpg
Spa Brico→☆↓↓↓


c0317915_21355452.jpg
Barhar→☆↓↓↓




c0317915_21363950.jpg
清澄白河、
お店が点在しているので
レンタサイクルして
カフェ巡り楽しいかも。。。

お寺や神社も沢山ありました。
c0317915_21373164.jpg
夫が出世しますように^ - ^

パンパン👏



c0317915_21391845.jpg


[PR]
by yume1208 | 2017-05-16 19:37 | おでかけ | Comments(0)

横浜〜

c0317915_08484148.jpg
GWに家族みんなの予定が合った日に
横浜へ行ってきました。

c0317915_08500853.jpg
私は広島出身ですが
夫は生まれも育ちも関東出身なのに
外国人墓地やその周辺の歴史的建造物など
見た事がなかったようで
『へぇ〜神戸に行かなくても
良いね〜こんな場所があったんだねぇ』と

えぇ〜っ‼︎
デートスポットじゃんけぇ。
(↑じゃんけぇ?なんて言っていたっけな??
広島弁も忘れつつあります)
連れて来て欲しかったわ〜。


私もこうやって、子どもが大きくなってきて
あちこち行けるようになりましたが
中華街以外、外国人墓地周りは行った事なかったのですが
海の見える丘公園とか
こんな素敵な場所があったんだぁと。
夫と同じように、感動したのでした。

c0317915_08503355.jpg
赤レンガ倉庫近くの夜景も
ギラギラと明るくなくて
落ち着ける雰囲気でした。

横浜イイネ⤴︎⤴︎⤴︎

知っているようで
知らない事が
まだまだあるのかも...。

元気があるうちに
ドンドン出かけようっと。
c0317915_09093259.jpg


[PR]
by yume1208 | 2017-05-09 09:10 | おでかけ | Comments(4)

益子陶器市〜 春〜🎵



c0317915_22222379.jpg
ポスターも可愛い。
春の益子陶器市→☆
昼からぐんぐん気温も上がり
暑かったなぁ。
c0317915_22233652.jpg
吉田丈さんの湯飲みを購入しました。

c0317915_22250167.jpg
ワンポイントと絵皿も良いですね。
さりげなくて。

c0317915_22300113.jpg
人も多かったけれど、日曜日に行ったので、まだ少ない方かも...です。

c0317915_22301950.jpg
内町工場→☆
古い抽選器があり、
ついつい回してしまいました。
回していると、お店の方と目が合い
『こんにちは、すみません』と挨拶しました。
なんで謝ってしまったのだろうか...(^-^;


c0317915_22304297.jpg
午前中に売り切れてしまって棚に何もないお店もあったり
皆さん、ちゃんと出店される作家さんを調べて行くのでしょうね。
ブラブラ歩いて、気になる物を見て回るでは
見逃している器が沢山あるのかもね。
またまた来なきゃ。
c0317915_22395429.jpg
ANTIQUESいつ来ても、楽しい。
時計欲しいなぁ。
27000円の急須セットもまだありました。
ホッ☕︎


c0317915_22391130.jpg
starnet→☆
ヘルシーケーキでした。
c0317915_22271179.jpg
購入したモノは
吉田丈さんの湯飲み
遠藤太郎さんの台皿
山本起久恵さんのガラスコップです。


c0317915_22273878.jpg
やっぱり
渋好みでしょうかねぇ

c0317915_22280380.jpg
台皿も湯飲みも金色が
入っていて錆びた感じに見えて
私好みでした。

c0317915_22285625.jpg




[PR]
by yume1208 | 2017-05-03 08:55 | おでかけ | Comments(0)

吉祥寺さんぽ

c0317915_21242194.jpg
久々に会う友人と
井の頭公園近くにある栄久→☆へ行ってきました。

c0317915_21422791.jpg
お腹を満たしたら
ブラブラ散歩🚶‍♀️
気持ちが良い天気です。
c0317915_21401642.jpg
TANDEY→☆
可愛いお店でした。
お姉さんも可愛い😍
バックも靴も財布も
素敵でした。

靴も財布も購入したばかりで...
我が家は娘達のチェックが厳しくて...。
今回は我慢我慢💧

今度、味のある靴が欲しいぃ。
そこのお店しかない物って素敵ですね。
c0317915_21441842.jpg
気になっていたお店、くぐつ草→☆
やっぱり良かったわぁ。
期待を裏切らなかった。

珈琲ストロングも美味しかったなぁ。
何より
アメリカに6年行っていた友人が
戻ってきたので、話が尽きません。

頑張り屋さんの彼女とガハハガハハと
本当によく笑いました。

久しぶりに私も大声で笑ったような...。

楽しい時間はあっという間ですね。
さぁ
楽しい事も辛い事もあるけれど
笑い飛ばしましょ♩








[PR]
by yume1208 | 2017-04-25 22:10 | おでかけ | Comments(2)

高円寺〜秋葉原

c0317915_09090762.jpg
見た目も可愛い、少し甘めかな。

c0317915_09095414.jpg
絵本の世界に入り込んだようなお店
hattifnatt→★
一度行ってみたかった。
良い大人ですが...
また行きたい029.gif


c0317915_09092319.jpg
コトゴト→★
姉妹店も見てきました。


c0317915_09250168.jpg
電車に乗り🚃秋葉原へ移動



c0317915_09273166.jpg
一番行きたかったお店
白日→★



素敵なお店でしたが、
あまりの暗さに
実際の色が外へ出た時に
どう見えるかが...気になってしまいました...。

友達と行って良かったぁ。
一人だと何か買うか、
さっと見て出るか、
考えてしまう所だった。。。
c0317915_09382210.jpg
こちらにあるやなか珈琲→★
一杯飲んでいる間に
バレンタインブレンドを
焙煎してもらって電車に乗って帰りました。

満足満足^ ^


c0317915_09453832.jpg









[PR]
by yume1208 | 2017-02-08 09:50 | おでかけ | Comments(2)

日帰りドライブ🚗秩父🚗🚗夜編

札所巡り、17番
定林寺→★
c0317915_15492329.jpg


c0317915_15501815.jpg
梵鐘
良い音がしました。


c0317915_15495349.jpg
小さいお寺ですが
とても可愛いです。
c0317915_15512336.jpg
ぼやけていますね〜。

あらましを
思い定めし
林寺
鐘ききあえず
夢ぞさめける

c0317915_15510380.jpg
観音堂は四間四面の宝形造りで
中央に二間二面の内陣を設け、
その周囲に回廊を廻らしてある。

ぐるっと1周回れて楽しいです。
c0317915_15521703.jpg
優しいご夫婦の
珈琲とカレーのお店 カルネ→★
夜はカレー
あっさりしていて、癖になる美味しさです。

応援したくなる素敵なお店です。

c0317915_15533869.jpg
陶器のグルグルランプシェード
素敵です。
テーブル奥にある花瓶も良かったなぁ。

本も沢山置いてあり、のんびりゆっくり
夫と二人で良い時間を過ごせました。

次女が夕飯を作り、
三人でパーティしたそうです。

子どもも大きくなると、
助かります。

ありがとう😊




[PR]
by yume1208 | 2016-12-29 07:17 | おでかけ | Comments(0)

日帰りドライブ、秩父🚗🚗🚗

先日のクリスマスイブ🎄
娘達はアルバイトに
友達と遊びに行き
夫婦二人
どこへ行く?となり。。。

都内はすっごい人で混んでいるだろうと
やっぱり静かに過ごしたく
秩父に行ってきましたぁ。
c0317915_15230538.jpg
わへい→★
c0317915_15245376.jpg
ここは必ず寄る
泰山堂→★

とても落ち着くカフェです☕️


お腹も満たして、秩父に来たなら
札所巡りに行かなきゃねと

c0317915_15085206.jpg
わへいそばの近くにある
西光寺→★


c0317915_15092174.jpg
c0317915_15093355.jpg
四国ご霊場をお詣りしたご功徳があるという事で
足を合わせてみたり^ ^

c0317915_15094757.jpg
四国八十八箇所の御本尊の写しを奉祀した回廊堂があり
全部の御本尊を拝むと
四国霊場をお詣りした御功徳があると
言うことで手を合わせてきました。

次回は子ども達と一緒に
手を合わせに来たいと思います。

c0317915_15105074.jpg
大きな酒樽に大黒様が鎮座しておられました。
参拝者の名刺がいっぱい供えてありました。
お金が倍になるそうです^^


c0317915_15103929.jpg
どのお寺も落ち着いた佇まいがあり良いですよ〜。
楽しいです。
秩父札所巡り、34箇所まだまだ終わりません。
つづく。。。


[PR]
by yume1208 | 2016-12-28 15:45 | おでかけ | Comments(0)

サンバイザー兄弟

c0317915_09313452.jpg
20年前ぐらいに母とミスサイゴンを観て以来...

サンシャイン劇場にて
宮藤官九郎さん作、演出
瑛太さんが出演する
サンバイザー兄弟を一人で観てきました。

コントのような
私が想像していた舞台とは
少々違いましたが、
生演奏が迫力あり、
次々面白い場面が展開して
笑って帰ってきました。
(少々、下ネタが多かったような...)

ま、瑛太さんの声が素敵で
やっぱりカッコ良かったです。

りょうさんも歌が上手かったぁ。

また舞台観に行きたいなぁ

色々なモノを
見て感じていきたいなぁと思いました。





[PR]
by yume1208 | 2016-11-27 15:30 | おでかけ | Comments(0)

シング・シング・シング♬

c0317915_08032069.jpg
次女と二人で後楽園駅側にある
文京シビックホールまで行ってきました。

あ〜楽しかったぁ♬
聴いた事がある曲が多く
そういう曲名だったんだぁと改めて知りました。

行進曲『威武堂々』
A列車へ行こう♬
シング・シング・シング♬などなど
好きな曲ばかりで
司会者の上手なお話も
指揮者の方の指揮棒の振り方なども楽しくて
気分が高揚して会場を出ました。



c0317915_08035071.jpg

コンサートが終わってから、夫とも合流して

c0317915_08301355.jpg
歩いて
もみじ屋🍁→★
c0317915_08333782.jpg
行きたかった
さぼうる→★までまた歩いて
後楽園駅→飯田橋→九段下→神保町
近いですね。
c0317915_08375575.jpg
満席で賑わっていました。
レトロな感じの喫茶店
コーヒー☕️もケーキも美味しかった。

どこか懐かしい
タイムスリップした感じです。
また来たいなぁ🚶

音楽聴いて、心もお腹もいっぱいです。
芸術の秋を楽しめました。

シエナ・ウィンド・オーケストラは
また聴いてみたいな♬








[PR]
by yume1208 | 2016-11-20 08:55 | おでかけ | Comments(0)

神楽坂に行ってみた(*゚∀゚*)

c0317915_18480480.jpg
Mojo Coffee→★
c0317915_16405650.jpg
lakagu→★

c0317915_16451640.jpg
神楽坂暮らす→★




c0317915_18542547.jpg
神楽坂から歩いて、水道橋駅近くの

千鳥→★
一番行きたかったお店
店内が素敵過ぎて1時間近く見ていました。
店内のお花の生け方もうっとり
器の飾り方もとても素敵でした。
おすすめしたいお店です。

器も私好みばかりでした。
c0317915_18581682.jpg
外観はとても古いビルの2階で
薄暗く少し怖かったけれど
洗練された素敵なお店でした。

また行きたい。

⭐︎⭐︎⭐︎3つ



昔、母がよく聴いていた曲。
Michael Bubleが歌うとまた良いなぁ🎶




[PR]
by yume1208 | 2016-11-04 17:07 | おでかけ | Comments(2)

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume
プロフィールを見る
画像一覧