カテゴリ:おでかけ( 57 )

益子陶器市 人・人・人

益子陶器市→☆に行ってきましたぁ。
朝6時に家を出発。
常磐道で益子へGo〜
c0317915_11582910.jpg


益子陶器市は
今回で3度目。

ゴールデンウィークは
やっぱり混んでたぁ。


10時30分に着きました。


つかもと→☆
に車を停めて
Antiques→☆を見て
c0317915_10190461.jpg

前回12時には
売り切れだった

えみぱん→☆
11時30分頃に着いたのに、
すでに
並んでいました。
何とか
コッペパン、お菓子やらを
少し買う事が出来ました。
コッペパン
うまし011.gif
c0317915_09144225.jpg
パンの写真は
撮り忘れました008.gif

c0317915_12550985.jpg
食べ物屋さんは色々あります。
かけそば
ホットドッグ
カレーなどなど
どこも並んでいます。
気になっていた
チョイ屋 ヨギーのインドカレー屋→☆
いただきました。
う〜んスパイスが効いてる〜
c0317915_09172484.jpg
手作り感満載の看板↓↓↓
c0317915_09120962.jpg

人がとにかく多い。
お店の方も
今日は
例年より人が多い〜と
話していました。





c0317915_09135640.jpg
c0317915_09123580.jpg

白い花器も色々〜

c0317915_09185406.jpg
c0317915_13162584.jpg
c0317915_13172476.jpg
c0317915_13180291.jpg




KENMOKUテント
かまぐれの丘
陶芸メッセ・益子
路地裏テント
TOKO PARK
を主に毎回見ています。

陶芸色々〜
見て触れて
楽しい〜

気になる作家さんは
こちら↓↓↓
稲吉 善光さん→☆
寺村光輔さん→☆
川尻 琢也さん→☆
村上 奨さん→☆
阿久津 忠男・雅士さん→☆
額賀 章夫さん→☆

暑くて
旦那さんと
三女の疲れた顔色を
伺いながら

陶器市後半へ
つづく〜










[PR]
by yume1208 | 2015-05-05 11:56 | おでかけ | Comments(4)

ホビーショー

昨日、ホビーショーに行ってきました。
2015

c0317915_16450605.jpg
c0317915_16460341.jpg
c0317915_16463434.jpg
c0317915_16472087.jpg
tetoteさんの受賞作品が展示されていました。
c0317915_16481549.jpg


c0317915_16485288.jpg
c0317915_16492715.jpg
c0317915_16495867.jpg
毛糸でムーミンシリーズ可愛いかったです。
c0317915_16503552.jpg
小屋女子計画さん達のトレーラーハウスなどなど
c0317915_16512196.jpg
作家さん達のブースが私はやっぱり楽しいです。

c0317915_16522142.jpg
c0317915_17000456.jpg
c0317915_16533105.jpg
c0317915_17310467.jpg

chic-chic→☆さん、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました。

chic-chicさんの淡い優しい色合いで刺繍が素敵なバックやポーチ色々ありました。
作家さんの雰囲気と作品がピッタリ合っていました。
作品に出るのですねぇ012.gif




c0317915_17200053.jpg

何人か友達にも会いましたが、
友達は10時前から並んで、
ワークショップを色々体験していました。

私は友人と色々見ながら、
考えている間に
人気のワークショップはあっという間に
sold out
のシールが看板に貼ってありました。
トホホ




木、金曜日は仕事で来れず...
見たかったなぁ〜。

17時前には、蛍の光が流れて
お祭りが終わったようで
とても寂し〜い気持ちになりました009.gif

楽しい週末も終わり、
また一週間始まりますね^ - ^














[PR]
by yume1208 | 2015-04-26 18:02 | おでかけ | Comments(8)

日帰り温泉

瀬音の湯→☆

c0317915_18312954.jpg

上二人の予定がなかなか合わず...
旅行になかなか行けず...
先日、日帰り温泉へ
c0317915_18324687.jpg
ここの温泉、
ヌルヌルしていて
肌がしっ〜とり
久々の温泉で、
とても気持ち良かったぁ。

三女は5人で出掛けるのが
とても嬉しい様子で
景色を見ながら

『良い景色だね〜
こんな所に住みたいねぇ』
と...
『ふ〜ん』
と私

広島に居た頃
ドライブすれば
山、海、川
似たような景色を
見てきたので

あの頃は
当たり前に見てきた景色

やっぱり
離れて見て分かる
良さがね




c0317915_18320438.jpg
足湯にも入りました。

宿泊所もありますよ。
川沿いに建っているので
川のせせらぎを
聴きながら〜
今度は
泊まってみたいなぁ〜


c0317915_18351918.jpg
ゴールデンウイークには
広島へ帰れるかなぁ〜

尾道の桜も見たいなぁ〜

いやいや
春休み中に
青春18切符で
行ってみようかしら。

キッツゥ〜

一度は時間を気にせず
のんびり気ままに電車の旅でもしてみたいな...

もう若くないけど



大阪までなら
頑張れそう...か??








[PR]
by yume1208 | 2015-03-16 20:04 | おでかけ | Comments(10)

にっぽん猫歳時記

c0317915_15434459.jpg


石渡いくよ個展
にっぽん猫歳時記を
見に行ってきました。

北鎌倉駅そば
北鎌倉古民家ミュージアム
3月1日まで開催しています。
入館料 大人500円
中高生300円
小学生200円

c0317915_11525555.jpg
結婚したばかりの頃、
石渡先生に人形を
教えてもらいました。
長女の妊娠を機に
通えなくなり...
1年も通えてないような...
先生の個展を見に行く度に、
一人、二人、三人と
娘が増えていきました。
楽しい猫さんの表情豊かな作品を
是非
お時間ある方は
見に行ってみて下さいね。
とても癒されますよ。

先生は15時に帰られたようで
その後に
行ったので、お会いすることが
出来ませんでした。
残念
c0317915_11535465.jpg
c0317915_11541575.jpg

c0317915_11534177.jpg
素敵なお店を横目に
パパの待つ車まで
c0317915_11542850.jpg
今度は電車に乗って
のんびり北鎌倉散策しようっと^ ^





[PR]
by yume1208 | 2015-02-22 12:30 | おでかけ | Comments(2)

合羽橋

末広町駅で降りて


モノマチ→
c0317915_19430833.jpg
ずっと気になっていた所でしたが、
この倍はお店があったら良いなぁと
思いました。

250円で本日の珈琲メッチャ美味しい。
お店の雰囲気も妙に落ち着く〜063.gif
c0317915_19432619.jpg
合羽橋に戻り
Otonova→☆
c0317915_19440678.jpg
こちらでランチしたかったのですが、
今日は14時からの営業になっていて
合羽橋の買い物で疲れた後に
お茶しました。
可愛いお店、また来たいです。
次回はランチに来よう^ ^
c0317915_19444555.jpg
12.14.20センチの
シフォンケーキのアルミ型
買いました。
20センチは大き過ぎた。
17センチにすれば
良かったなぁ
c0317915_21012112.jpg
帰って、楽天で検索したら
少し合羽橋が安いかなぁ...ぐらいでした。
歩いて色々見て、楽しめたから
ま、いっか043.gif
その内に、みんなお店で買わなくなるのかしら〜
いやいや、それはつまらんね
沢山歩いたので、早く寝ま〜す。


c0317915_10433818.jpg

楽しい週末をお過ごし下さいね。


[PR]
by yume1208 | 2015-02-20 22:11 | おでかけ | Comments(6)

娘とおでかけ

今日は長女
学校休みでしたので
一緒に街へ繰り出しました。
c0317915_19455458.jpg
c0317915_19461397.jpg
以前場所が分からなくて見つけることが出来なかった365日→☆パン。
娘に教えてもらいました。
写真ブレてます。
慌て過ぎ〜003.gif
小さい可愛らしいお店でビックリ。
前に娘に買ってきてもらったパンより、
更にパンも小さく可愛らしい感じになっていました。
私のお口だと、一口で終わりそうな...
な〜んてね
お上品な感じでした。

shizen→☆はこんな所にあるの?という所にありました。
お店を探すの楽しいです。

ステキな陶芸作品を作られているブログの方のお気に入り欄にある、お店が気になりまして見てきました。
こちら2軒とも、小さなお店でした。
魅力的な器がギュギュっと詰まって色々ありましたよ。
壁掛けの花瓶も入り口に飾ってあり、じ〜っと見て帰りました。
なるほどな〜とね012.gif
頭に焼き付けてきました(笑)


昼はNapule→☆のピザとパスタを食べてきました。
食べてる時に、お顔がはっきりした目立つ方が...
フリーアナウンサーの魚住りえさんでした。
綺麗な方には目がいってしまいますね。

娘の希望で竹下通りにも...
音楽がガンガン、色ギラギラ??
ついていけませ〜ん027.gif

なかなか難しいお年頃〜
たまりには、
2人っきりで、
過ごすのも良いですね。


明日は雪降るのかなぁ〜






皆様も風邪などひかれませんようお気を付け下さいね063.gif




[PR]
by yume1208 | 2015-02-04 19:43 | おでかけ | Comments(4)

鎌倉

昨日、江ノ電1日乗車券のりおくん→☆を使って、鎌倉に三女と私の友達とその娘ちゃんと行って来ました。

江ノ電、広島の路面電車に乗っているみたいで好きなんです。

せかせかしてなくてね。

海を見ながらのんびり進んで、昔ながらの音?

上手く表現できませんがね

なんだかとにかく良いんですよ

まずは長谷駅で降りて、






c0317915_10255785.jpg


これが優し~ い、お味なの
c0317915_10254469.jpg

力餅をブラブラ持ち歩いていたので、

かなりよってしまいましたね
c0317915_10261663.jpg


力餅家の側にある

御霊神社

c0317915_10262713.jpg
スマホで撮ったので

江ノ電が分かりにくい。



c0317915_10295886.jpg
そこから2分くらい歩いたら長谷寺の駐車場から抜けて

長谷寺へ<

江ノ電に乗って、長谷駅から鎌倉駅で降りて、
銭洗弁財天宇賀福神社→☆、佐助神社まで歩いて、お詣り。

小町通りで豚まん→☆食べたら

鶴岡八幡宮へ

イワタコーヒー

ホットケーキとコーヒー飲んで温まったら


昼をきちんと食べてなかったので

ワイン食堂 オステリア コマチーナ→☆
昼に見つけたけど、ランチ時間が終わってしまってたので、18時に入り、ピザ、サラダ、ドルチェ、ビール飲んでまた江ノ電乗って帰りました。

最後にちゃんと食べることができて良かった。

美味しかったぁ。

今度はランチ食べたいなぁ




c0317915_10224054.jpg
c0317915_10230471.jpg
自宅のドア、こんな感じになりました


全部、真っ白は止めました。

真っ白

心が洗われるようです。


2015年もキレイな心で

扉を開けていきましょっかね



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))






[PR]
by yume1208 | 2015-01-06 14:30 | おでかけ | Comments(2)

IKEA

先日、久々にIKEAに行ってきました。

何か、楽しいですよねぇ

ワクワクo(^o^)oしてしまいます。
c0317915_1059730.jpg


本物のもみの木が1999円で売っていました。

12月末から、決められた期間中にそのもみの木を返却すれば、商品券もらえるそうですよっ♪

私は買いませんでした。

沢山の方が買っていたけれど...

我が家は来年にしようかなぁ。

お正月に人混みに行きたくないなぁと思ってしまいました002.gif
c0317915_10592495.jpg

欲しかった物はスタンド、899円と安く、デザインも気に入ったけれど...
パパにケチをつけられて、考える事に...
c0317915_10593953.jpg

こちらは1200円ぐらいだったかなぁ~

良いなぁ~
c0317915_10595039.jpg

そして買った物は、保存ビニール(ついつい買ってしまう、家にもあるのに)、チョコ(これも美味しくていくと買ってしまう)
、マスタード(美味しい、値段上がったような...)、白い棚、テーブルの脚、一脚250円なり~037.gif
c0317915_110448.jpg

棚板は最近のお気に入りのロイヤルホームセンターで1700円の物をIKEAの帰りに買いました。
c0317915_110425.jpg

受験生の次女が冬休み中に使えるように、脚が取り外し出来る物にしました。
c0317915_1101536.jpg


使いたい時に出すテーブルなので、立派なテーブルではありません。

勉強机はあるのですが、三人居ると...。

これで集中してもらいましょう。

後一頑張りしてもらいまひょ027.gif


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^-^)
[PR]
by yume1208 | 2014-11-24 11:42 | おでかけ

初めてのNHKホール

パパの友達から、行けなくなったからという事で、またチケットをいただいて行ってきました。

今度は私がNHKホールへ。

初めてです。

c0317915_14354172.jpg

ここが紅白歌合戦の会場ね~。

意外に小さい舞台でした。

テレビは大きく見えますね。
c0317915_14354543.jpg


あまりにも気持ちの良い演奏でこっくりしてしまいましたが、爆睡ではありませんよ、ちゃんと聞いていましたよ。

ドラがゴーン、ゴーン、ゴーンと鳴って、来年も良い年になりそうだと思いました012.gif


NHKホールから、代々木八幡駅まで素敵な惹かれるお店、カフェがありましたが、時間がないので、次回に。
c0317915_1435977.jpg


写真撮ってみましたが、素敵に撮れないわ~
c0317915_14354440.jpg

駅近くに、銭湯があり、なかなか楽しい街でした。

365日のパン屋は見つけられず...残念(>_<)

c0317915_14365238.jpg

暮らしの店 黄魚→☆

黄魚は入ってみました、可愛いお店でした。

また来ようっと。


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^-^)
[PR]
by yume1208 | 2014-11-23 15:22 | おでかけ

カフェにて、肉まん教室

c0317915_19552497.jpg

元住吉駅近くにあるchai cafe→☆
c0317915_2051497.jpg
c0317915_20395714.jpg


suisuiさんの肉まん教室→☆に行ってきました。
c0317915_1956858.jpg

suisuiさんがスイスイ(オヤジか)作っていくので、簡単そうに見えましたが...生地作りが心配です。

包むのもsuisuiさんがスイスイ作っていき、私もチャレンジしましたが...フフフ、コツがいりますね。

柔らかい生地、気持ち良かったぁ
c0317915_19563075.jpg

肉まん、玉子スープ、サラダ、大根と挽き肉のサラダ?、紅茶、ケーキ付きでした。

どれも優しいお味でした。

大満足じゃ~

ごちそうさまでした063.gif

肉まん6個のお土産付きで、ほっこり。

カフェから1時間45分歩いて、バスに乗って帰りました。

だって、歩きたかったんですもの~

街を知るには、歩くのが一番でしょ001.gif

カフェのオーナーさんは、明るく楽しい方でよく笑わせてもらいました。
今度はランチに行きたいなぁ。

suisuiさんもサッパリしていて明るく楽しい素敵な方でした。


知り合いの方ばかりの集まりだったので、一人で参加した私は間違えたかしら~と思いましたが、優しい方々だったので、その中に入れました。

楽しい時間をありがとうございました。

心も体もお腹いっぱいです。

ズシッと詰まったあんの入った肉まんがちょっぴり重かったけれど、家族にも大好評でした。

ウフフ

レシピ通りに作ってみなきゃ♪


今日はよく寝れそうです。



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^-^)
[PR]
by yume1208 | 2014-11-09 20:37 | おでかけ | Comments(4)

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume
プロフィールを見る
画像一覧