陶芸ルルル


陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき
by yume
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけ( 60 )

IKEA

先日、久々にIKEAに行ってきました。

何か、楽しいですよねぇ

ワクワクo(^o^)oしてしまいます。
c0317915_1059730.jpg


本物のもみの木が1999円で売っていました。

12月末から、決められた期間中にそのもみの木を返却すれば、商品券もらえるそうですよっ♪

私は買いませんでした。

沢山の方が買っていたけれど...

我が家は来年にしようかなぁ。

お正月に人混みに行きたくないなぁと思ってしまいました002.gif
c0317915_10592495.jpg

欲しかった物はスタンド、899円と安く、デザインも気に入ったけれど...
パパにケチをつけられて、考える事に...
c0317915_10593953.jpg

こちらは1200円ぐらいだったかなぁ~

良いなぁ~
c0317915_10595039.jpg

そして買った物は、保存ビニール(ついつい買ってしまう、家にもあるのに)、チョコ(これも美味しくていくと買ってしまう)
、マスタード(美味しい、値段上がったような...)、白い棚、テーブルの脚、一脚250円なり~037.gif
c0317915_110448.jpg

棚板は最近のお気に入りのロイヤルホームセンターで1700円の物をIKEAの帰りに買いました。
c0317915_110425.jpg

受験生の次女が冬休み中に使えるように、脚が取り外し出来る物にしました。
c0317915_1101536.jpg


使いたい時に出すテーブルなので、立派なテーブルではありません。

勉強机はあるのですが、三人居ると...。

これで集中してもらいましょう。

後一頑張りしてもらいまひょ027.gif


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^-^)
[PR]
by yume1208 | 2014-11-24 11:42 | おでかけ

初めてのNHKホール

パパの友達から、行けなくなったからという事で、またチケットをいただいて行ってきました。

今度は私がNHKホールへ。

初めてです。

c0317915_14354172.jpg

ここが紅白歌合戦の会場ね~。

意外に小さい舞台でした。

テレビは大きく見えますね。
c0317915_14354543.jpg


あまりにも気持ちの良い演奏でこっくりしてしまいましたが、爆睡ではありませんよ、ちゃんと聞いていましたよ。

ドラがゴーン、ゴーン、ゴーンと鳴って、来年も良い年になりそうだと思いました012.gif


NHKホールから、代々木八幡駅まで素敵な惹かれるお店、カフェがありましたが、時間がないので、次回に。
c0317915_1435977.jpg


写真撮ってみましたが、素敵に撮れないわ~
c0317915_14354440.jpg

駅近くに、銭湯があり、なかなか楽しい街でした。

365日のパン屋は見つけられず...残念(>_<)

c0317915_14365238.jpg

暮らしの店 黄魚→☆

黄魚は入ってみました、可愛いお店でした。

また来ようっと。


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^-^)
[PR]
by yume1208 | 2014-11-23 15:22 | おでかけ

カフェにて、肉まん教室

c0317915_19552497.jpg

元住吉駅近くにあるchai cafe→☆
c0317915_2051497.jpg
c0317915_20395714.jpg


suisuiさんの肉まん教室→☆に行ってきました。
c0317915_1956858.jpg

suisuiさんがスイスイ(オヤジか)作っていくので、簡単そうに見えましたが...生地作りが心配です。

包むのもsuisuiさんがスイスイ作っていき、私もチャレンジしましたが...フフフ、コツがいりますね。

柔らかい生地、気持ち良かったぁ
c0317915_19563075.jpg

肉まん、玉子スープ、サラダ、大根と挽き肉のサラダ?、紅茶、ケーキ付きでした。

どれも優しいお味でした。

大満足じゃ~

ごちそうさまでした063.gif

肉まん6個のお土産付きで、ほっこり。

カフェから1時間45分歩いて、バスに乗って帰りました。

だって、歩きたかったんですもの~

街を知るには、歩くのが一番でしょ001.gif

カフェのオーナーさんは、明るく楽しい方でよく笑わせてもらいました。
今度はランチに行きたいなぁ。

suisuiさんもサッパリしていて明るく楽しい素敵な方でした。


知り合いの方ばかりの集まりだったので、一人で参加した私は間違えたかしら~と思いましたが、優しい方々だったので、その中に入れました。

楽しい時間をありがとうございました。

心も体もお腹いっぱいです。

ズシッと詰まったあんの入った肉まんがちょっぴり重かったけれど、家族にも大好評でした。

ウフフ

レシピ通りに作ってみなきゃ♪


今日はよく寝れそうです。



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^-^)
[PR]
by yume1208 | 2014-11-09 20:37 | おでかけ | Comments(4)

秋の益子陶器市

3日に、車で5:30に家を出発して、8:30に着きました。


c0317915_8285649.jpg

藍染め工房→☆
br>
c0317915_8291976.jpg

かまぐれの丘や路地裏テント辺りの陶器
が好きです012.gif

c0317915_8303116.jpg

ビジノワ→☆、春に見て、今度はランチしたいと思ってたお店。

ワンプレートで良いから~お皿が良いなっ007.gif

益子陶器市の間だけなのか、普段は違うのだと思うのですが...

ちょっと残念...でした。


c0317915_8334958.jpg

益古時計→☆の隣にあったえみぱん→☆4月に新規移転したそうです。
c0317915_835186.jpg

12時過ぎに行ったら、ちょうどパンが無くなりました。
待っていたら、焼き上がる感じでしたが、また次回にしました。

森の中にある可愛いパン屋さん、次は絶対に買いたいなぁ~




c0317915_8384846.jpg

c0317915_839635.jpg

Antiques道具屋→☆一番気に入ったお店

U字工事の様なしゃべり方の店員さん、あの方は店長さんなのかな?

その話し方と親切な対応に、楽しい時間でした。

建具が沢山あり、欲しい~と思ったけど、よく測ってからにしようと気持ちを抑えました。



c0317915_841090.jpg



c0317915_8421063.jpg


おまけ

赤羽まんぢう本舗→☆
優しいお味でした。

お芋の饅頭、茶まんなどなど美味しかったなぁ。

また食べた~い043.gif

c0317915_8565275.jpg

買ったもの

カッティングボード、フォーク、スプーン、籠(350円)

籠は刺繍などの作り途中の物を入れておこうかと♪

見ていて楽しい、持って楽しい~


子どもかっ029.gif




帰りは混んでいたので、疲れましたよ。


益子、良い風景だったなぁ♪

また行きたいです。

次回、行きたい気になるお店

little cu→☆

cafe R hana...→☆

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^-^)
[PR]
by yume1208 | 2014-11-04 23:04 | おでかけ

八ヶ岳

昨日、八ヶ岳に行ってきました。

宿も空いてなく、次の日朝早くから、二女の塾があるので日帰りです。

c0317915_20223587.jpg

一番の目的は
但馬屋幸之助→☆の焼肉ランチ

c0317915_2023180.jpg

消費税上がったせいか、お肉の量が減っていました026.gif

なので、

トントロともち豚を追加しました。
c0317915_20232719.jpg

こちら但馬屋隣りのレストランもいつも駐車場いっぱいで気になる~

c0317915_10382347.jpg

緑が綺麗ね~

癒されるわ~

穏やかな気持ちになりますね

焼肉ランチの後は、

すぐ近くにある

八ヶ岳リゾートアウトレットで二女の服ばかり買いました。

私はGパンだけ~

欲しい服が無かったのです。

そう言う時もありますね。
c0317915_20235241.jpg


買い物した後は、甲斐大泉温泉→☆

久々の温泉♪

お肌も潤いました。

かっさかっさの肌もスベスベに019.gif

ちびっ子達が多かったなぁ

夏休みだもんねぇ
c0317915_20265696.jpg

温泉の後は、小作→☆(清里店)で

カボチャほうとう

豚肉ほうとう

海老天重

をいただきました。

こちらのほうとうもいつも食べきれない感じだったのに...

量が減ってました。


昨日の雨はパラパラでしたが、今日
はかなり降っています。

今日、広島から帰ってくる予定の二人も明日の新幹線に変更しました。

台風の影響で、ずっと雨が降っていたようです。

三女はホームシックになったようですが...(本人が言ってました)

5年生なのに??

私も夏休みになると、姉と二人で広島から大阪の祖母の所へ遊びに行ってました。

全然、平気だったのに

一番人懐っこい三女が何だか不思議~015.gif

今度はみんなで行こうね~

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^)
[PR]
by yume1208 | 2014-08-09 20:21 | おでかけ | Comments(2)

KOHORO

今日は友達とKOHORO→☆へ行ってきました。
c0317915_2014963.jpg



村上 奨 展→☆

素敵な器の数々~

色や形、私の好きな器ばかりでした。

楽しい時間、幸せ~
ここに住みたいわ~本当にステキなお店です。


c0317915_2004131.jpg

Cafe Lisette→☆

前から気になっていた
ビストロoeuf oeufが12時開店で、待ちきれず...リゼッタに先に入り...

モーニング500円が12時まであり、食べちゃいました。

KOHOROの前のカフェでKOHOROに来た時につい寄ってしまうお店。

ジャムが美味しかったぁ。

友達はカフェオーレにしたら、抹茶茶碗に入っていて、泡立てられたカフェオーレ美味しいと言ってましたよ。

ヨーグルトとミューズリーパルフェとやらも、美味しかったぁ。
c0317915_2021372.jpg

bistro oeuf oeuf→☆


14時くらいに入り、ランチ1050円、メイン料理(5種類の中から一つ選べる)にサラダ、パン(おかわり出来る)
、コーヒー付き。

かなりお得。

美味しかったぁ。

また来たいなぁ♪

写真が下手で本当にすみません・・・008.gif


私の夕飯はサラダだけにしましたよ〜。
食べ過ぎ、注意、注意(^_-)-☆
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^)
[PR]
by yume1208 | 2014-06-25 19:41 | おでかけ

Go Green Market

三女と二人で

電車に乗って

京王多摩川駅で降りて

Go Green Market→☆に行って来ました。


入場料 大人500円、小中学生100円
c0317915_1931424.jpg

c0317915_19313551.jpg

c0317915_19322158.jpg

可愛い車での食べ物屋さん、カレー、ピザ、ハンバーガーなどなど

暑くて、かき氷が特に人気でした
c0317915_1933657.jpg

このお人形達、動くんです。
良い表情してましたよ~
c0317915_19324832.jpg

小屋女子計画さん→☆
c0317915_193372.jpg

c0317915_1933794.jpg

アンティーク物は我が家にどのように飾れば良いのか分からず...
c0317915_19331917.jpg

Day's→☆
c0317915_19343884.jpg

c0317915_1934297.jpg

c0317915_19345358.jpg

本物のパンで作ったミニチュア、可愛かったなぁ
c0317915_19351348.jpg

c0317915_19352928.jpg

c0317915_1936519.jpg

c0317915_1936831.jpg

c0317915_1938881.jpg


色々ありましたが、私が購入したのは、この革靴の飾り物だけ
↓↓↓
c0317915_15452928.jpg

kutone→☆
ベンチも少なく、暑さに耐えれなくて、昼過ぎには出ていました。

涼しければ、もう少しのんびりと雰囲気を味わいたかったのですが

日曜日の暑さには負けてしまいました。

この暑さ、いつまで続くのかなぁ~

早くもバテ気味です~

おまけ~
気になるお店いろいろ~
handmade shoes siLo→☆

trois3→☆


atlier coin→☆

クレア・ホーム アンド ガーデン→☆

CORI.→☆

石薪窯パン&ケーキ muji→☆

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^)
[PR]
by yume1208 | 2014-06-02 19:06 | おでかけ | Comments(4)

藤野ぐるっと陶器市

先日、藤野ぐるっと陶器市に行って来ました。

まず最初に行った所は
gallery studio fujino
c0317915_1619149.jpg

日々器→☆

c0317915_16193517.jpg

階段を登って
gallery fujinoにたどり着くまでが楽しい~

c0317915_16203181.jpg

食べ物屋さんも開店

2才ぐらいの男の子がお手伝いしてるのか、遊んでるのか、お母さんの真似をしていて可愛いかったぁ。
c0317915_16204234.jpg


また車に乗り、次の場所へ
c0317915_16212518.jpg

駐車したら、森を抜けた所にある


FOREST MARKETへ

c0317915_16213749.jpg

c0317915_16221453.jpg

静風舎
c0317915_16223360.jpg


お昼は百笑の台所
c0317915_16231752.jpg

c0317915_1918398.jpg


サムゲタン、豚キムチ丼、ちぢみをいただきました。
サムゲタンは少々あっさりして薄味でした。
出てくるまで、かなり時間かかりますが、美味しかったぁ。
景色が良いので苦にならなかったです。

c0317915_16242997.jpg


c0317915_16254219.jpg

最後に陶釉舎
c0317915_16262531.jpg

c0317915_1626374.jpg

こんな虫もありました。
お値段60万円、どうですか?奥さん?

他にも見ましたが、1つ1つが離れているので...

全部見れなかったです。

ある程度まとめて、三ヶ所ぐらいにギュッとまとまってると沢山見れるのになぁ...

車で回るのも、なかなか大変だなぁ…

と思いました。

パパ運転だったので良かったけど029.gif

ありがとう~


今日も最後まで、見て頂いてありがとうございました(^^)
[PR]
by yume1208 | 2014-05-20 16:18 | おでかけ | Comments(2)

それから、それから

c0317915_11383560.jpg

益子陶器市、まだまだ続く、テントの数々、昼から気温も上がり、暑さとの戦いです。
→☆
c0317915_11424161.jpg

c0317915_11434336.jpg

c0317915_11444767.jpg

陶器置いてある側で、お茶が飲めたりと楽しいスペースもあちこちにあり、有り難い。
c0317915_1148377.jpg

G+OO
→☆
マグカップ、バック、雑貨などなど...
このお店、人が多かったなぁ。
私もその一人...
c0317915_12225946.jpg

c0317915_12232975.jpg

KENMOKU→☆
ケーキ美味しかった~
ランチも野菜たっぷりで美味しそうだった。
秋にまた来れたら、食べたいなぁ♪
c0317915_1281674.jpg

第②倉庫
益子陶器市限定OPENだそうです。
→☆
鍋や包丁の形したコースターを購入。
c0317915_1156110.jpg

猫の置物を購入
c0317915_1156174.jpg

ヒジノワ
→☆
次回はここでお茶した~い003.gif
c0317915_1157762.jpg

ハナメガネ商会
→☆
こけしなど、懐かしい物に出会えるかもかもよ
c0317915_12153620.jpg

購入した物
c0317915_1218386.jpg

c0317915_121926100.jpg

いろり茶屋で沢山食べて、蛙の大合唱を聴きながら、23時過ぎに帰宅。

私のゴールデンウィーク、益子陶器市で大満足で~す。

次回の益子陶器市は、11/1 ~11/4です。
また行きたいなぁ~060.gif

残り2日、部屋の片付けでもしようかなぁ~。

最後まで、見て頂いてありがとうございました(’-’*)♪
[PR]
by yume1208 | 2014-05-04 11:38 | おでかけ | Comments(2)

GO GO GO~。

8時に家を出て、目指せ、益子陶器市へ
→☆
レッツラドン♪

三女は「アナと雪の女王」を聴きながら~。

まだ飽きないようです。

パパ様は、昨夜、益子陶器市、遠いなぁ~

どの道で行こうかなぁ...

とパソコンとにらめっこ。

私はパートで疲れたので、またまた聞き流し、早めに布団の中へ。

そして朝~

長女、二女にお弁当を持たせて

「行ってらっしゃ~い」

三女は開校記念日、祝日参観日の振替で1日から、休みに入り、
4/26~ 5/6(火)
まである益子陶器市に、平日なら、まだ混んでないかなぁ~と思い、出掛けてみました。

c0317915_9294375.jpg

c0317915_11102244.jpg


新緑の季節、綺麗な青空、水を張った田んぼがまた良いなぁ。

とぼんやり外を見ていたら、

「暇~、何すれば良いの~」と。

「知らんわ~寝といて~」

もぉ~013.gif

mammy's treasureさん、 ameliaさんちはどの辺りかなぁ?と想像しながら...

3時間、益子陶器市、到着(^^)v

パパ様、お疲れ~。

c0317915_10232118.jpg

tete +gallery
可愛い雑貨屋さん
→☆
c0317915_10235767.jpg

内町工場
→☆
古道具が沢山置いてありました。
何か落ち着く~。

chikogenkiさん、あの引き出し棚、他のお店にも置いてありましたよ。

お宝ですね。

また見せて下さいね。

c0317915_1021064.jpg


可愛い車で、飲み物、御菓子類の販売

c0317915_10402134.jpg

c0317915_10411250.jpg

c0317915_1043995.jpg

c0317915_1043320.jpg


登り釜凄かったぁ~

欲しい~、夢また夢~(笑)

ムリ、ムリ、知ってるよ。

でも子どもが巣立ったら、海、山の近くに住み、三女はパン屋さんをしたいと言う夢があり、それに乗っかって、看板婆さんをやりつつ、陶芸の釜を作って、陶芸をやりつつ、パン屋に小さいカフェを作り、カフェに私のマグカップ、お皿などを使って、販売なんて...

ハハハ~妄想中012.gif

c0317915_10582484.jpg


益子陶器市、とにかく広~い。

見る所、盛り沢山。

見てたら、今度はお腹空いたと三女。
(そりゃ、あまり面白くないよね)

蕎麦屋さんに入り、昼食をとりました。

昼から、三女復活。

その続きは、また書きま~す。

昨日は、とにかく暑かった~。

最後まで、見て頂いて、ありがとうございました(’-’*)♪
[PR]
by yume1208 | 2014-05-02 09:35 | おでかけ | Comments(6)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
sakura-kamaさ..
by yume1208 at 16:11
コマッタ、コマッタ・・・..
by sakura-kama at 19:24
南穂さん^ ^ お..
by yume1208 at 09:38
suisuiさん^ ^ ..
by yume1208 at 08:52
Ameliaさん^ ^ ..
by yume1208 at 08:47
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
困ったなぁ
at 2017-12-13 12:50
ちちぶ
at 2017-12-06 11:10
ひとり
at 2017-12-04 16:07
編んでいます
at 2017-11-22 14:25
うっとり✨
at 2017-11-16 22:33
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧