カテゴリ:つぶやき( 45 )

わらび餅

c0317915_16185884.jpg
夫が明日、誕生日だからと言って
昨夜、わらび餅と言って買ってきてくれました。

鰈の卵のようなお餅がわらび餅の回りに
ぐるっと包んでありました。

お味はアッサリしてました。
抹茶と合いそうです。

年女こけこっこー🐓
さぁ
どう生きようかなぁ。

とりあえず
今日も
晩ご飯作りますわ







[PR]
by yume1208 | 2017-06-22 16:50 | つぶやき

ミニスプーン&フォーク

c0317915_21143142.jpg
永島義教さんの
ミニスプーン&フォーク2本を
購入しました。

このデザイン
たまらんです。
スプーンは友からのプレゼントです。
よっぽど欲しそうにしていたのでしょうね💕
ありがとう😊

あ〜ステキ✨





[PR]
by yume1208 | 2017-06-01 21:21 | つぶやき | Comments(0)

ふたり。。。



c0317915_09144578.jpg
週末、夫と二人で
手紙舎→☆ランチをしてきました。


c0317915_09100065.jpg
娘達は部活、バイト、塾とそれぞれに予定があり...
週末は二人の時間が増えてきました。。。
お肉のランチ
お魚のランチをいただきました。

c0317915_09101439.jpg
ランチの後は
歩いて15分の場所にある
本とコーヒー 手紙舎→☆
アイスコーヒーと
オレンジレアチーズケーキと
チョコレートケーキを
いただきました。

チーズケーキあまり食べないのですが、
こちらのオレンジレアチーズケーキは
チーズが主張し過ぎず
甘過ぎず
さっぱりしていて
とても美味しかったです。

こちらは柴崎駅から近いので
やっぱり平日に来た方が
落ち着くなぁ〜
賑わっていました。

c0317915_08501067.jpg
このお手拭きイラストのマグカップが販売していて、
次回行った時に欲しいなぁと思いました。
この絵の店主さんも忙しく動いてらっしゃいました。
優しそう〜です❤️

c0317915_08514644.jpg
平日はお互いに忙しいので
週末は外へ出て、ゆっくり話すのもたまには良いかも^ ^









[PR]
by yume1208 | 2017-05-31 10:25 | つぶやき | Comments(0)

1週間遅れの。。。


次女から、
1週間遅れの母の日プレゼントを
いただきました。

どうも
ありがとう😊


c0317915_12565325.jpg
次女の✉️手紙には
いつも送り迎え、お弁当、ご飯、洗濯、掃除ありがとう。
いつもわがままだし、八つ当たりするし、
すぐだらだらしてごめんなさい。(←私に似てる)

これからもたくさん迷惑かけるけれど、
よろしくお願いします(笑

ママがいつも言うように
後悔しないように勉強頑張るから
送り迎えお願いします。

いつもありがとう〜〜
と書いてありました。

分かってんじゃんと思いました。
言わないですむなら
言いたくもありませんが
真正面からぶつかるって
こちらも結構
疲れます。

でも
泣くと分かっているなら、
今やらなければいけない時に
頑張って欲しいと願うばかり。
模試では底辺にいるので
どこまでやれるかなぁ。
見守るしかない。


そして、もう一人、
長女は5月に入ったぐらいから
『何が欲しい?』と聞いてきて
『そうね〜タオルハンカチが良いかなぁ』
『母の日には間に合わないかもしれないけれど』と
言っていたけれど...
本当に
母の日、過ぎましたよぉ^ - ^

何か
欲しいのではなくて...
気にかけてくれる事が何より
嬉しいです。

物は自分で買えますから〜
💴は持ってませんがね〜〜^_^
ココロは豊かだと思う。

そして、もう一人
三女は
手紙すら
ありません。

もう私に興味無しなのか⁈

ま、
みんな元気なら
それでイイね(^-^)v
c0317915_07414363.jpg
次女がシューズ柄を気に入り
欲しそうだったので
巾着縫いました。

楽しくなり
4つ縫ってしまいました。

シューズ柄は売り切れ〜
使いきりました^ ^



[PR]
by yume1208 | 2017-05-21 07:45 | つぶやき | Comments(0)

神楽坂さんぽ

気持ちが良い天気の日に
友人と神楽坂で待ち合わせして
散歩しました。
c0317915_16371217.jpg
隈研吾さん→☆が設計された
赤城神社→☆⛩キレイな神社でした。
小さいけれど、目を引きます。
c0317915_17192110.jpg
お洒落なお店が沢山ありました。

c0317915_17193239.jpg
クラシコ書店→☆
まかないこすめ→☆
凍りこんにゃくスポンジを購入。
貞→☆
アクセサリーや靴を見ました。
108→☆

c0317915_17194409.jpg
友達がこちらのCafe SKIPA→☆
良いと言うので
チャイとシフォンケーキをいただきました。
私は隣のトンボロ→☆
珈琲飲みたかったなぁ。

中で繋がっています。
迷ったら、中を行き来して決めても
良いかも...ですね☕️

c0317915_17195798.jpg
昼はだいこんや→☆
海鮮五種丼御膳をいただきました。
夕方には
もみじ屋🍁→☆
広島お好み焼きを食べて帰りました。

食べ過ぎ〜ました。
あ〜美味しかったぁ。
満足満足^_−☆

c0317915_18030462.jpg
千鳥→☆
何回見ても、素敵なお店です。
神楽坂→飯田橋→水道橋
楽しい散歩でした🚶

悩んだ末にミニスプーンを購入しました。
たまらないデザインで、素敵なのです。
大事にしたいと思います。
またupしたいと思いま〜す😄







[PR]
by yume1208 | 2017-05-05 08:08 | つぶやき | Comments(0)

住みたい街

先日、友人と15時に待ち合わせして
吉祥寺に繰り出しました🍻


c0317915_13401647.jpg
アムリタ食堂→☆
一杯目はさっぱりしたシャンディガフを飲んで
このピンク色の期間限定カクテル
美味しいので、ゴクゴク飲んでしまいました。
意外にお酒が入っていたかも...^ - ^


c0317915_13404821.jpg
食べ物の写真撮り忘れました。
豚トロ焼きみたいなのと、春雨サラダを食べて
歩こうと言うことなり出ました。

c0317915_13423948.jpg
ブラブラと雑貨屋や服屋さんなど見た後に
小龍→☆さんへ入り
c0317915_13432389.jpg
1軒目のお酒がきいたので
ハーブティとエビチリ、小籠包を注文しました。
全部
美味しかったぁ。
優しい店主の方が一生懸命作っていて
今度は昼に来て
しっかり食べたいなぁと思いました。

c0317915_13413301.jpg
ローストカフェ ぷらす90℃→☆
こちらでストロング珈琲豆を購入。

c0317915_13470178.jpg
ビストロ ハッチ→☆
くまもり食堂→☆
一圓→☆
Karel Capek→☆
まめ蔵→☆
キッチン ククゥ→☆
店名から気になるお店が沢山ありました。

c0317915_13473436.jpg
ハーモニカ横丁は通り過ぎただけでした。
今度はハシゴしたいなぁ。

住みたい街、吉祥寺。
魅力的なお店に
人に優しい街。
そりゃ〜
住みたくなるなる。

人が集まるのも
納得
のんびりしていて良いなぁ。


いばらの海
鬼束ちひろさんは
やっぱり上手いなぁ🎵


c0317915_14545939.jpg
L.musee→☆
可愛いボタンも購入。
安い服にボタンだけ替えたり
バックに付けたり。。。

良いかも〜113.png




[PR]
by yume1208 | 2017-05-04 07:50 | つぶやき | Comments(0)

ポップな絵柄🌟

先日、作ったビックショルダートートバック→☆
私にはサイズが合わなかったので
友達にプレゼントしました。

なので、
オカダヤSALEがあったので
同じ布を買いに行きましたが、
その布はなくて...

いやいやそれよりも更に
気になる楽しい布が沢〜山。
在庫が増えるぅ〜(p_-)

でも見て見て↓↓↓
学生の時に描いたような絵
(実際は描けませんがね)
色も良い
楽しい〜
c0317915_08414239.jpg
布の見本で飾ってあったスカート↓↓↓
2000円だったので購入。
着こなせるのか...という疑問もありますが...
部屋着でも、
ええじゃないか⁉️という事で( ◠‿◠ )
部屋の中で楽しい日々が過ごせそう♩
ランララ〜ン
c0317915_08415861.jpg
納豆パックの開いた絵とか
よく見たら、納豆なんだぁ??という発見があり
色が良くて...
買おうかと悩みましたが...
在庫が増えるので
我慢我慢。

布も進化してるなぁ〜と。
見ていて、とっても楽しかったぁ。

陶芸の絵付けのヒントにもなるかも(*☻-☻*)
洗濯、掃除、エクササイズをチャッチャッと終わらせたら
さぁ
ミシンでもしよっかなぁ。

しっかし
3キロ減った以来、
ちっとも痩せん。

もぉたべてやる〜。
な〜んてね。
やっぱり完食がいけんかなぁ〜。

どけんかせんといかん。





[PR]
by yume1208 | 2017-04-26 09:05 | つぶやき | Comments(0)

初古着

c0317915_14440822.jpg
古着屋さんがあると
気になり、必ず入ってみるのですが...。
どう着こなして良いのか悩むのと
私自身も古くなってきたから
あまりにも汚い格好は
見窄らしくなるかなぁと思ったり...。

これに合わせて
ワンピースも着てみましたが
お洒落にはならず、
その時代の人のようになったので
やめました。

このジャケットは
とても気になり購入。

これを着て
靴屋のお姉さんと鞄屋のお兄さんに
『ジャケット良いですね〜、どこで購入されたのですか?』
と言われて
とても嬉しかったぁ。

あ、私が着ても大丈夫に見えてるんだなぁってね。

無難に無難にと思って遊ばなくなってきましたが...
たまには
チャレンジしてみるのも良いですね。

c0317915_15074973.jpg
島田順子さん
素敵ですね。







[PR]
by yume1208 | 2017-03-27 15:15 | つぶやき | Comments(2)

手がすべり(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

c0317915_10165765.jpg
下手なりに作陶したピッチャー
色とか、とても気に入っていました。

いつかやると思っていましたが...(p_-)
陶磁器用の接着剤で付けても
持ち手だから
すぐまた割れてしまうのでしょうか...

悲しいわ😢


[PR]
by yume1208 | 2017-03-05 10:25 | つぶやき | Comments(6)

○○な娘

バレンタインデーは友チョコ作り。。。
c0317915_16184235.jpg
次女、塾から帰って作り始めるので
2日にかけて
2時、3時に寝ていて
どんだけ配るの〜ってな感じ。

力を入れるところ間違ってないか〜い。

レモンパウンドケーキ🍋だそうです。


c0317915_16190763.jpg
これがなかなかのお味で
美味しかったぁ。

かなりの高カロリーですが...。

年々、凝り過ぎ〜。

近頃は彼氏には渡すけれど、
バレンタインで告白とかしないのですねぇ。

相手に気持ちを伝えたりと
心が通うような事をしないのですねぇ。

熱い思いってないのかなぁ、、、

アクションを起こさないと
な〜にも
始まらないですよね〜

もったいないなぁ〜
何が⁈って^ ^

若いのに。。。
















[PR]
by yume1208 | 2017-02-15 17:25 | つぶやき | Comments(2)

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume
プロフィールを見る
画像一覧