カテゴリ:料理( 12 )

りんご🍎

c0317915_14345234.jpg
仕事が休み
やりたい事はあるが...
イマイチ行動にうつせない...
すぐにボォ〜っとしてしまう。
ならばと
時間ももったいない
りんご🍎ジャムを作ってみた。

イマイチのやる気なので
小さい鍋にりんご山盛り入れて
中火でグツグツ
ちょっと放って置くと

ちょっと焦がしました。
キャラメル風味の
りんご🍎ジャムになりました。
でも
なかなかイケる043.gif
ホント
ホント

それが終わると
またボォ〜。

ならばと
エクササイズ

朝と昼で1時間くらいしました。

前に、晩ご飯の時に長女が
『どぉ?結果出た?』
本当に娘というものはズケズケと聞いてくる013.gif

『う〜ん、まだ1カ月も経ってないからね〜
これからじゃない?』

『ふ〜ん』

ったく、なかなかそう簡単に痩せないわよ。

長女は大学生になり、
中2まで9年間習っていた
バレエ(バイト代で)をまた習い始めて

娘の方がさらにスマートになりそうだわ。


くっくっ悔しい~_~;
娘がいつか子ども産んだ時に
『どぉ?痩せた?』って言ってみようかな^ - ^

ハハハ
おとなげない^^;

体重は1キロぐらい減ったかなぁ。
お腹周りは少しほんの少し
くびれてきたような...気がする。

最近、近所のスーパーでココアが売り切れ状態。
またテレビ📺で放送したのかなぁ〜

困るぅ〜〜


[PR]
by yume1208 | 2016-11-22 15:07 | 料理 | Comments(4)

身体にイイ〜

c0317915_21555960.jpg
生姜はちみつ
りんごジャム
りんご酢を作りました。

りんご酢のレシピは
りんご 100g
はちみつ 200g
酢 200ccです。
1週間経ったら、
りんごを取り出して下さいね。

毎日大さじ2杯を
水に薄めて飲んでいます。

りんご酢の効果→☆

今はバナナ黒酢を飲んでいます。
良い感じ〜(ローラ風に)063.gif
お試しあれ〜037.gif

忙しい年末をお酢パワーで乗り切ろうっと(^_-)



[PR]
by yume1208 | 2015-12-21 22:07 | 料理 | Comments(4)

梅ジュース

c0317915_07345093.jpg
梅を水に12時間浸して〜


c0317915_07351829.jpg
炊飯器で12時間保温して〜
c0317915_07355667.jpg
はい、出来上がり〜


今年もこの簡単レシピで〜


6回作りました。

梅ジュースレシピ→☆
我が家は5合炊きなので、
半分の分量で作っています。




梅干しも作ってみたいのですが...

上手く作れない気がして...^^;

今年もチャレンジなし(._.)










[PR]
by yume1208 | 2015-06-30 07:59 | 料理 | Comments(4)

パンを焼く

次女が中間テスト期間
早く帰って来るので
ホームベーカリーで
パン生地を作ってもらい
ハムチーズパン
ぶどうパン
シンプルパンを
焼いてみました。

可愛くは
やっぱり作れまへん。

あのトルコ青の器を
使ってみました。

これは
これで
良いことに
しようじゃないか⁈

誰と
話してるんじゃい?^ - ^


c0317915_12355708.jpg
先日、久々に
紅茶シフォンケーキを
焼いてみましたら...
c0317915_12471637.jpg

またしても
失敗。

凹んでたり
穴が開いていたり

完璧な
シフォンケーキ
なかなか
焼けませんよ〜>_<

トホホ







[PR]
by yume1208 | 2015-05-19 12:52 | 料理 | Comments(4)

夕飯

今日の夕飯はパパが作った餃子〜
c0317915_19430400.jpg
上二人は、勉強中の為、
三人で餃子包みました。
形がさまざまです。
モラタメ→☆
生七味、きざみわさび
大当たり(^ν^)
餃子のタレに
生七味をつけて
いただきました。

主張し過ぎず、陰の立役者や〜
byゆめまろ


c0317915_19425155.jpg
冗談抜きで柚子、すだちの香りがして、
うま〜い
きざみわさびも、蕎麦、手巻き寿司、肉料理などなど、
さっぱりといただけます。
皆様もお試し下さいませ。

さぁさぁ、また一週間始まります。
明日から生七味パワーで頑張ろうっと037.gif
春はもうすぐそこまで来てますよ〜
皆様も風邪などひかないようにお身体には気を付けて下さいね。


[PR]
by yume1208 | 2015-02-15 20:38 | 料理 | Comments(4)

パパの唐揚げは、美味しい

c0317915_1023274.jpg
昨夜は、暑い中、パパが唐揚げを作ってくれました。

キャベツ、ぶっといなぁ

作ってくれたのだから

文句言わずに

黙っていただきました。

パパの唐揚げ、美味しい~

餃子も上手です。

後、2品レパートリーが増えないかなぁ012.gif

これが、なかなか...

惜しい
c0317915_1024520.jpg


ランチョンマット作ってみました。

この柄、私にとっては、どこか懐かしい~と思って買ってしまいました。

子どもの頃、こんな柄の鍋やポットありましたよね?

そんなイメージなのです。

テーブルの上に置くと、パッと明るくなり、なかなか良い感じ029.gif

夏っぽくて、元気になりますよ~((o(^∇^)o))








今日の一曲

良い歌です。



[PR]
by yume1208 | 2014-07-13 10:21 | 料理 | Comments(6)

お昼に

c0317915_12301976.jpg

今日も暑いなぁ064.gif

台風の後、この暑さ

部屋の中は33度

まだエアコン付けていません

もう少し耐えてみるね

何の闘いかしら070.gif

さて、ホームベーカリーにパン生地を作ってもらい

コーン、ツナ、レタス、玉ねぎ入れて、ピザ風パン

ゆで卵にマヨネーズ、辛子を入れて混ぜた、卵パン

ウィンナーパン

ノーマルパン

を作ってオーブンで焼きました。

パン生地は触っていて、気持ち良いね。

三女と作りました。

卵なしのパン生地でしたが

美味しかったぁ。

我が家では、これが限界です063.gif

盛り付けも意識しましたが

これが限界



浜田省吾良い声だわ060.gif
痺れるね~

今日最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^)

[PR]
by yume1208 | 2014-07-12 12:27 | 料理 | Comments(4)

今夜はあっさりと

c0317915_19174374.jpg

疲れたぴぃ~

皿うどんと鏡月のソーダー割り

今夜も手抜きですみません046.gif


明日は、ちゃんとします043.gif
[PR]
by yume1208 | 2014-06-26 19:16 | 料理

カレー大当り~

モラタメnet→☆

ザ・ホテル・カレーが当選しました。
c0317915_1648639.jpg

ザ・ホテル・カレー<芳香スパイス仕立て>
ザ・ホテル・カレー<芳潤ワイン仕立て>
ザ・ホテル・カレー<まろやかリッチ仕立て>
ザ・ホテル・ハヤシ
c0317915_16481422.jpg


ジャジャ~ン

おすすめしている合いがけカレーでいただきました。

2種類の味をこうして楽しみながら食べる

良いね(^^)

芳香スパイス仕立ては、大人の味

芳潤ワイン仕立ては、コクがありトマト風味、私はこちらが一番好き

まろやかリッチ仕立ては、バター生クリーム中辛でしたが、少し甘めで、子どもにも食べやすい

ザ・ホテル・ハヤシは焦がしバターの良い香りが食欲をそそる

皆様もお試しあれ。

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^)
[PR]
by yume1208 | 2014-06-17 16:46 | 料理 | Comments(2)

ビールが美味しい~

くぅ~今日も暑かったですね

夕方になると涼しい風が入ってきて

部屋の中もムシムシから解放された感じ~

なので、夕飯の支度も苦にならず

と言っても、いつもの手抜き料理ですけどね

ラジオを聞きながら~

c0317915_1820522.jpg

ドーン
c0317915_1820361.jpg

中辛麻婆豆腐→☆

ぬか漬け

サラダ

ポトフ

まとまりのない料理ね~001.gif


そして、そして、
黒ビール、う~ん最高

c0317915_1820579.jpg


350mlも飲めない時あるけど

今日は飲みた~い068.gif


長女、二女、部活

三女はそろばん

車の運転しなくても良いし

娘達、まだ帰って来ないので、

いつもは一緒に食べていますよ


明日は仕事無いし

今日も早く寝るので、19時までに食べ終わりたいなぁ

と一人で食べ始めてしまいした。

一人で気分良くなってます。

その内に、こんな一人時間が当たり前になるのかなぁ~

たまには良いけど、

それはそれで寂しいなぁ


あ~風が気持ち良い~

今日一日も無事に終わりました。

明日は雨かな?ジメジメに負けないで頑張りま~す


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^)
[PR]
by yume1208 | 2014-06-10 18:18 | 料理 | Comments(8)

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume
プロフィールを見る
画像一覧