<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ピアス

最近、
またピアスを付け始めました。
涼し気でイイんですよ〜


creema⇨✳︎を覗くのが好きで
見ていたら
c0317915_15261313.jpeg
このデザインのピアス↑はお店でもよく見ますよね。
長さが短かったり、もう少し丸みがあったりするのを見かけます。
手作りの
neo3izさん⇨✳︎のピアス
合わせやすくて
気に入っています。



c0317915_15263168.jpeg
夏休みは京都、大阪、倉敷、広島へ行く予定です。
見た目だけでも涼しくして夏を楽しみたいと思っています。

ハハハ


[PR]
by yume1208 | 2016-07-30 15:50 | つぶやき | Comments(2)

カップ

梅雨明けしますよ〜と言っていたけれど...
今日も曇りで
少しムシっとしますが
過ごしやすい

暑いのは
どうもダメです。
ダレ〜としてしまうので(^^;;

c0317915_14100449.jpeg
さて

カップの水引をしてきましたぁ。

どうでしょうかね〜〜

次回
下を削れば
シュっとするかなぁ...。

いやいや
もう一個作ってみようっと🎵

ヨシっ043.gif


う〜ん良い音色でしたねぇ🎶

長いっちゅうねん(^^;;

シ・ツ・レ・イm(._.)m









[PR]
by yume1208 | 2016-07-27 16:55 | 陶芸 | Comments(2)

ブックカバー

過ごしやすい日々が続いております。
生きてる
生きてる〜
これぐらいがちょうどイイ

動きやすい
やる気も出るから〜

さて
夏休みは片付けよ〜
断捨離しよ〜
なんて
思っていましたが...
1時間ぐらい片付けたら
うぅ〜疲れたぁ💦となり
10分タイマーかけて
休憩しては再開して...の
繰り返し

もっとチャッチャッと
動いていたあの頃〜

いつの頃〜
c0317915_15210083.jpeg
三女にかなり前から頼まれていた
ブックカバーを作りました。

見て下さい、

タグを裏に付けてしまいました007.gif


c0317915_15212515.jpeg
娘には
『どっちらから見ても
良いってことやね。イイじゃろ〜(^^;;』
何も言わせないように003.gif

c0317915_15214949.jpeg
表布も足りなかったたので
はぎ合わせ
縦横の模様になり
これはこれで
良いんじゃないの〜^ - ^

パパにはケチケチと言いながら、
ハギレをなかなか捨てられない
私もかなりのケチやな009.gif

前に作ったキノコカバー↓
なかなか気に入っています。
小さい持ち物に赤色、元気になりますね。

渡辺和子さんの
【置かれた場所で咲きなさい】の本をカバーしています。
c0317915_15204254.jpeg
先日、購入した本↓
簡単な絵が描けたら良いなって思いまして...
折り紙の本って、本屋さんに沢山ありました。

歩きスマホするより

折り紙で色々作るのも
なかなか
良いよね。

作るって
楽しい。


c0317915_15220275.jpeg
長女は流行りに乗るタイプのようで
ポケモンGoをやっているようですが...。

そのうちに飽きるのかしらね^_^;




[PR]
by yume1208 | 2016-07-25 16:05 | ミシン | Comments(2)

どうでしょうか。。。(^^;;

c0317915_14121538.jpeg
もっとシンプルな形の方がやっぱり良いのかしら??
遊び過ぎかしらね^_^;
高さも低めが良いのかな?
色々バージョンを変えて
後2個ぐらい作ってみようと思っています。


どうですかねぇ...

人の為に作るって
楽しいっ‼️

燃えますね003.gif

今日の一曲



[PR]
by yume1208 | 2016-07-20 14:25 | 陶芸 | Comments(3)

続き。。。

釉掛けしました。
赤土に
(左)黄瀬戸 還元焼成
茶あめ 酸化焼成
c0317915_14352027.jpeg
撥水剤⇩の下は
唐呉須を塗って
チタンマットを掛けました。

次週
赤志野を掛けて
酸化焼成したいと思っています。

c0317915_14473723.jpeg
⇩この先生の見本の唐呉須の色を出したいんですよね〜〜

c0317915_14362031.jpeg
上手くいくでしょうかね〜〜(。-_-。)

陶芸教室のレッスン時間が2時間半では足りません。
もっとやりたいなぁ〜015.gif

c0317915_17015620.jpeg
今日のおやつは
草大福

最近
大福やら煎餅が美味しいなぁと思う

婆ちゃんちに行ったら
煎餅が必ず
あったよなぁ〜

婆ちゃんになりつつあるんかなぁ。。。

確実に。。。











[PR]
by yume1208 | 2016-07-13 15:00 | 陶芸 | Comments(6)

手紙舎

c0317915_19422688.jpeg
手紙舎→*
c0317915_19533434.jpeg
ごはんプレート
パンプレート

c0317915_19535020.jpeg
小谷田 潤さんの器→*
本当に可愛い〜012.gif
ほっこりしますね〜

c0317915_19542593.jpeg
手紙舎のハシゴ
2nd STORYで珈琲とベリーフランを
美味しかったぁ。

金平糖も良い味出しています。

c0317915_19563498.jpeg
珈琲も購入。
明日から飲む楽しみ063.gif
c0317915_19590277.jpeg
手紙舎、本当
憎いね〜

裏切りません(^_^*)

大都会にないから
ワサワサしていなくて
適度に人が入り
ゆっくり出来ます^ - ^

また行こうっと063.gif









[PR]
by yume1208 | 2016-07-07 20:10 | おでかけ | Comments(2)

そうだ紫陽花を観に行こう♫娘2号と一緒に

c0317915_10544145.jpeg
c0317915_10525180.jpeg
c0317915_10560388.jpeg
c0317915_10554057.jpeg
c0317915_15045594.jpeg
花飾りかな。。。↓

c0317915_10545852.jpeg
c0317915_15523351.jpeg

c0317915_10574335.jpeg

c0317915_15052647.jpeg
綺麗な紫陽花を観た後は

c0317915_10405236.jpeg
寺門広気さんの器

グラスが可愛い〜。
珈琲もチャイもケーキも
美味しかったぁ

c0317915_10411625.jpeg
長谷寺から近い
前から気になっていた
手ぬぐいカフェ 一花屋→*
c0317915_10431192.jpeg

一花屋のすぐ近くにある
見た目がお寿司に見える
力餅→*をお土産に購入。

c0317915_10460594.jpeg
やっぱり美味しい😋
c0317915_10514596.jpeg
江ノ電に乗って
歩いては
お茶☕️して
娘2号は楽しめたのかなぁ。

娘と二人っきり
大した話はしないけれど...
長く一緒に居れば
ポツポツと友達の事など
話しをしてきて。

こんな時間も
ドンドン減っていくのかと思うと...
とても良い時間でした(^_^*)
c0317915_15224771.jpeg
ちなみに
長谷寺でおみくじを引いたら
大吉でしたぁ。

今年も半分過ぎましたが...
大吉だと思うと
何でもやれる気がする⤴︎⤴︎⤴︎
単純な私でした036.gif

オホホホ



























[PR]
by yume1208 | 2016-07-02 15:38 | おでかけ | Comments(4)

そうだ、娘2号と出かけてみよう〜♫

c0317915_11030238.jpeg
娘2号の高校が休みの日、
前々から
鎌倉に行きたいと言っていたので
お互いの休みが合ったので
二人で〜
いざ鎌倉へ〜


c0317915_11010721.jpeg
お店が分からず、
ウロウロしていると
ゴミ袋を片手に
グラサン、タンクトップ、半パン姿の
いかついお兄さんが...

怖いかな〜と思ったが
まったく人がおらず...
ゴミを捨てる人に悪い人はいない⁈と
瞬時に思い
聞いてみた。
話し方は見た目通り
ワイルドだけれど
『地図ある?』
『そこの角の店じゃないの?』
『そこじゃないんです』
『その先じゃないの?』
『そこでもないんです...』
『どんな料理?』
『自然食のような..,』
『あっ、着いてきて』
と見た目は、いかついが♡は
優しいお兄さんのお陰で

ソラフネ→*
唐揚げ定食と日替わり定食を
いただきました。

娘が『あのお兄さんここに食べに来た事あるのかなぁ?』
『…』(笑
『よく声かけれたねぇ、私は絶対に聞かないな』
『オバちゃんだからね〜怖い者知らずだね^_^;』

c0317915_11041093.jpeg

このお店、スワニー→*の近くでしたよ〜。


c0317915_11562583.jpeg
雑貨屋さんやあのカフェも良いなぁ〜と見つつ、
銭洗弁財天→*
佐助稲荷神社→*


c0317915_12133569.jpeg
c0317915_11585685.jpeg
ハウス由比ヶ浜→*で小腹が空いたので
プレーンドック
パンが美味しいぃ👍

c0317915_12024958.jpeg
長谷寺へ〜

つづく〜







[PR]
by yume1208 | 2016-07-02 12:25 | おでかけ | Comments(0)

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume
プロフィールを見る
画像一覧