横浜〜

c0317915_08484148.jpg
GWに家族みんなの予定が合った日に
横浜へ行ってきました。

c0317915_08500853.jpg
私は広島出身ですが
夫は生まれも育ちも関東出身なのに
外国人墓地やその周辺の歴史的建造物など
見た事がなかったようで
『へぇ〜神戸に行かなくても
良いね〜こんな場所があったんだねぇ』と

えぇ〜っ‼︎
デートスポットじゃんけぇ。
(↑じゃんけぇ?なんて言っていたっけな??
広島弁も忘れつつあります)
連れて来て欲しかったわ〜。


私もこうやって、子どもが大きくなってきて
あちこち行けるようになりましたが
中華街以外、外国人墓地周りは行った事なかったのですが
海の見える丘公園とか
こんな素敵な場所があったんだぁと。
夫と同じように、感動したのでした。

c0317915_08503355.jpg
赤レンガ倉庫近くの夜景も
ギラギラと明るくなくて
落ち着ける雰囲気でした。

横浜イイネ⤴︎⤴︎⤴︎

知っているようで
知らない事が
まだまだあるのかも...。

元気があるうちに
ドンドン出かけようっと。
c0317915_09093259.jpg


[PR]
# by yume1208 | 2017-05-09 09:10 | おでかけ | Comments(4)

神楽坂さんぽ

気持ちが良い天気の日に
友人と神楽坂で待ち合わせして
散歩しました。
c0317915_16371217.jpg
隈研吾さん→☆が設計された
赤城神社→☆⛩キレイな神社でした。
小さいけれど、目を引きます。
c0317915_17192110.jpg
お洒落なお店が沢山ありました。

c0317915_17193239.jpg
クラシコ書店→☆
まかないこすめ→☆
凍りこんにゃくスポンジを購入。
貞→☆
アクセサリーや靴を見ました。
108→☆

c0317915_17194409.jpg
友達がこちらのCafe SKIPA→☆
良いと言うので
チャイとシフォンケーキをいただきました。
私は隣のトンボロ→☆
珈琲飲みたかったなぁ。

中で繋がっています。
迷ったら、中を行き来して決めても
良いかも...ですね☕️

c0317915_17195798.jpg
昼はだいこんや→☆
海鮮五種丼御膳をいただきました。
夕方には
もみじ屋🍁→☆
広島お好み焼きを食べて帰りました。

食べ過ぎ〜ました。
あ〜美味しかったぁ。
満足満足^_−☆

c0317915_18030462.jpg
千鳥→☆
何回見ても、素敵なお店です。
神楽坂→飯田橋→水道橋
楽しい散歩でした🚶

悩んだ末にミニスプーンを購入しました。
たまらないデザインで、素敵なのです。
大事にしたいと思います。
またupしたいと思いま〜す😄







[PR]
# by yume1208 | 2017-05-05 08:08 | つぶやき | Comments(0)

住みたい街

先日、友人と15時に待ち合わせして
吉祥寺に繰り出しました🍻


c0317915_13401647.jpg
アムリタ食堂→☆
一杯目はさっぱりしたシャンディガフを飲んで
このピンク色の期間限定カクテル
美味しいので、ゴクゴク飲んでしまいました。
意外にお酒が入っていたかも...^ - ^


c0317915_13404821.jpg
食べ物の写真撮り忘れました。
豚トロ焼きみたいなのと、春雨サラダを食べて
歩こうと言うことなり出ました。

c0317915_13423948.jpg
ブラブラと雑貨屋や服屋さんなど見た後に
小龍→☆さんへ入り
c0317915_13432389.jpg
1軒目のお酒がきいたので
ハーブティとエビチリ、小籠包を注文しました。
全部
美味しかったぁ。
優しい店主の方が一生懸命作っていて
今度は昼に来て
しっかり食べたいなぁと思いました。

c0317915_13413301.jpg
ローストカフェ ぷらす90℃→☆
こちらでストロング珈琲豆を購入。

c0317915_13470178.jpg
ビストロ ハッチ→☆
くまもり食堂→☆
一圓→☆
Karel Capek→☆
まめ蔵→☆
キッチン ククゥ→☆
店名から気になるお店が沢山ありました。

c0317915_13473436.jpg
ハーモニカ横丁は通り過ぎただけでした。
今度はハシゴしたいなぁ。

住みたい街、吉祥寺。
魅力的なお店に
人に優しい街。
そりゃ〜
住みたくなるなる。

人が集まるのも
納得
のんびりしていて良いなぁ。


いばらの海
鬼束ちひろさんは
やっぱり上手いなぁ🎵


c0317915_14545939.jpg
L.musee→☆
可愛いボタンも購入。
安い服にボタンだけ替えたり
バックに付けたり。。。

良いかも〜113.png




[PR]
# by yume1208 | 2017-05-04 07:50 | つぶやき | Comments(0)

益子陶器市〜 春〜🎵



c0317915_22222379.jpg
ポスターも可愛い。
春の益子陶器市→☆
昼からぐんぐん気温も上がり
暑かったなぁ。
c0317915_22233652.jpg
吉田丈さんの湯飲みを購入しました。

c0317915_22250167.jpg
ワンポイントと絵皿も良いですね。
さりげなくて。

c0317915_22300113.jpg
人も多かったけれど、日曜日に行ったので、まだ少ない方かも...です。

c0317915_22301950.jpg
内町工場→☆
古い抽選器があり、
ついつい回してしまいました。
回していると、お店の方と目が合い
『こんにちは、すみません』と挨拶しました。
なんで謝ってしまったのだろうか...(^-^;


c0317915_22304297.jpg
午前中に売り切れてしまって棚に何もないお店もあったり
皆さん、ちゃんと出店される作家さんを調べて行くのでしょうね。
ブラブラ歩いて、気になる物を見て回るでは
見逃している器が沢山あるのかもね。
またまた来なきゃ。
c0317915_22395429.jpg
ANTIQUESいつ来ても、楽しい。
時計欲しいなぁ。
27000円の急須セットもまだありました。
ホッ☕︎


c0317915_22391130.jpg
starnet→☆
ヘルシーケーキでした。
c0317915_22271179.jpg
購入したモノは
吉田丈さんの湯飲み
遠藤太郎さんの台皿
山本起久恵さんのガラスコップです。


c0317915_22273878.jpg
やっぱり
渋好みでしょうかねぇ

c0317915_22280380.jpg
台皿も湯飲みも金色が
入っていて錆びた感じに見えて
私好みでした。

c0317915_22285625.jpg




[PR]
# by yume1208 | 2017-05-03 08:55 | おでかけ | Comments(0)

真っ赤


綺麗な赤色の頒布を
ショルダーバッグにしてみました。
c0317915_17285325.jpg
前にポケット↓付けました。
見えてますか...


c0317915_17291314.jpg
服を購入した時に頂いたバッグ↓を
参考に作ってみました。

c0317915_17294134.jpg
近所をブラ〜っと買い物する時などに
大活躍の大きさなんです。

財布とスマホ入れてね。
これで近所をブラ〜っとするのが
楽しくなりそうです♩

いつもの日常がこの赤色から
元気をもらえそうです^ ^



[PR]
# by yume1208 | 2017-04-26 15:36 | ミシン | Comments(0)

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume
プロフィールを見る
画像一覧