花瓶



花瓶→★焼き上がりました。
c0317915_09131657.jpg
白サイメ土
そば窯変、白萩釉掛け
還元焼成

c0317915_09133872.jpg
白ビリュウ土
弁柄で二重線を描いた後に
チタンマット釉掛け
還元焼成↓↓↓

c0317915_09135865.jpg
新しい場所で
次は何を作ろうかなぁ〜^ ^







[PR]
# by yume1208 | 2017-09-27 09:30 | 陶芸 | Comments(2)

ポットと湯飲みと栗和菓子🌰

ポット 火色吹き付け
近江土、湯飲みに点を2号黄瀬戸で描き
チタンマット釉掛け

どちらも還元焼成です。



c0317915_17524252.jpg
同じ火色でも吹き付けの掛け具合で
変わってきます。

この二つの↑↓中間の色が良かったのですが...
なかなか難しい...(*_*)
c0317915_08312577.jpg

最後の陶芸教室に
行ってきました。

2013年10月から始めて
4年💦

優しい先生方でしたので
やっぱり淋しいなぁ〜

嘘をつけないので
今後の事も全部お話してあります。
遊びに来てね〜
勉強した事を教えてね〜と
先生は何か企んでる?(笑

帰り際はウルウルしてしまいましたが
グッと我慢しました😢
先生は笑顔で見送ってくれました。

『4年間ありがとうございました』が
精一杯の言葉でした。
良いお別れが出来ましたので
また次へ進んで
いつか
遊びに来よう。
出会いに感謝して

さぁ
ガンバロウ
上手になりたいっ。








[PR]
# by yume1208 | 2017-09-26 18:15 | 陶芸 | Comments(0)

届く

8月に陶仙房→★
体験教室で成形した器が届きました。
c0317915_09030300.jpg
釉薬は選びました。
c0317915_09033550.jpg
やっぱりプロは違うなぁ〜。
カップの持ち手も
雰囲気に合わせた持ち手を
付けてくださり
削りも釉掛けも
完璧だ!

バシッと決める。
改めて思い知る。。。

上手くなりたいなぁ〜と




[PR]
# by yume1208 | 2017-09-23 09:12 | 陶芸 | Comments(0)

中目黒さんぽ

何十年ぶりかの中目黒へ
chano-ma→★でランチ
FRAMES→★でお茶しました。

食べてばっかりですね^^

c0317915_16541876.jpg
とうらく陶房さんでの
体験教室の花瓶も
焼き上がりました。

削り、釉掛けを
とうらくさんが素敵に仕上げてくださりました。

とても気に入っています。
オホホホ

c0317915_16552605.jpg






[PR]
# by yume1208 | 2017-09-22 17:25 | おでかけ | Comments(2)

リバーシブルトレー

pink pinko life→★さんの
ブログを見て作りたくなりました。

アイデア💡が凄いですね。

c0317915_13413612.jpg
どうでしょうか??
軽くて使いやすい。

裏は白に塗ったのですが...
マスキングテープをしていたのですが...
少し裏に表の色が端っこについてしまいました💦

いつか
塗り直します(^◇^;)
ちょいちょい雑?
大胆な私が出てくるんですよねぇ
ハハハ


先日、長女は20歳になりました。
今なら何でも出来る〜
積極的に楽しんで欲しいなぁ♩


[PR]
# by yume1208 | 2017-09-18 13:50 | DIY | Comments(0)

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume
プロフィールを見る
画像一覧