ゴールデンウィーク

本日、2度目の投稿になります。

この間、みんなの予定が合う日に、昼から飯田橋駅近くのお好み焼店へ行きました。
パパが学生時代にいつも混んでた(旧店名 れもん屋)
c0317915_14311543.jpg

c0317915_14311215.jpg


若いイケメンお兄さん達3名でやってました。

17時30分に行ったので、まだ混んでなかった011.gif

ファミリー5人でどうかな?と思ったけど、気持ち良く「どうぞ~」とテーブル席へ。


店員さん達も優しくて
美味しかったぁ。

1つ残念なのは、広島では肉玉ソバを頼んだら、その中にイカ天が入ってるのが当たり前ですが...頼んだ後、見直すと、イカ天は更に注文するようでした。
さすが、東京~《*≧∀≦》

生のイカが入るのかと思ったら...(よく見てない私も悪いです)

イカ天は普通~に入れて欲しいなぁ~

ボソボソ


おまけ
c0317915_1432532.jpg


小学校、給食のランチョンマット

休みも終わり~

今日から、学校、仕事始まりましたね。

長女の彼氏は、杉村太蔵さん似でしたよ。

太蔵さんに似て、テンション高めみたいです。

「我が家には、雷オヤジが居るから、18時に帰宅ね」

と伝えてあります(笑)

実際は雷親父では、ありませんよ。

こう言う時、怖~い顔の怖い~お父さんだったらなぁと。

今の所、ちゃんと帰って来ます。

この間は、一年の時のクラス会があり、しゃぶしゃぶで会費3000円でした。

前も女子会で3000円のビュッフェバイキングでした。

高校生にして...044.gif

ファミレスでクラス会とかしないんですかねぇ...007.gif

もうそんな時代じゃないんですかね...

毎月ある訳では無いんですが...

お小遣いの中でやってもらう事にしましたよ。

う~ん

c0317915_14401684.jpg

釉薬付けました。
上手く仕上がりますように~063.gif


ではでは、また\(^-^)/

今日も最後まで、ありがとうございました(’-’*)♪
[PR]
# by yume1208 | 2014-05-07 09:44 | Comments(2)

あれから〇〇年...

c0317915_8454048.jpg

c0317915_8454285.jpg

今日は、結婚記念日。

昨夜、長女、二女から、「明日、結婚記念日だから~」

と言って、バニラフロマージュと言うお菓子をくれました。

こんな事をしてくれるのは、初めてです。

ありがとう

いつもゴールデンウィークですっかり忘れてしまう結婚記念日。

ハッと気付かされました。

結婚して1、2年ぐらいかなぁ、ちゃんとお祝いしていたのは...。

仲良く、喧嘩もしながら、もう一頑張りしましょ051.gif

後10年したら、ゆっくり出来るのかなぁ~。

そしたら、別の悩みが出てくるのかなぁ。

ボソボソ
[PR]
# by yume1208 | 2014-05-06 16:43 | Comments(6)

それから、それから

c0317915_11383560.jpg

益子陶器市、まだまだ続く、テントの数々、昼から気温も上がり、暑さとの戦いです。
→☆
c0317915_11424161.jpg

c0317915_11434336.jpg

c0317915_11444767.jpg

陶器置いてある側で、お茶が飲めたりと楽しいスペースもあちこちにあり、有り難い。
c0317915_1148377.jpg

G+OO
→☆
マグカップ、バック、雑貨などなど...
このお店、人が多かったなぁ。
私もその一人...
c0317915_12225946.jpg

c0317915_12232975.jpg

KENMOKU→☆
ケーキ美味しかった~
ランチも野菜たっぷりで美味しそうだった。
秋にまた来れたら、食べたいなぁ♪
c0317915_1281674.jpg

第②倉庫
益子陶器市限定OPENだそうです。
→☆
鍋や包丁の形したコースターを購入。
c0317915_1156110.jpg

猫の置物を購入
c0317915_1156174.jpg

ヒジノワ
→☆
次回はここでお茶した~い003.gif
c0317915_1157762.jpg

ハナメガネ商会
→☆
こけしなど、懐かしい物に出会えるかもかもよ
c0317915_12153620.jpg

購入した物
c0317915_1218386.jpg

c0317915_121926100.jpg

いろり茶屋で沢山食べて、蛙の大合唱を聴きながら、23時過ぎに帰宅。

私のゴールデンウィーク、益子陶器市で大満足で~す。

次回の益子陶器市は、11/1 ~11/4です。
また行きたいなぁ~060.gif

残り2日、部屋の片付けでもしようかなぁ~。

最後まで、見て頂いてありがとうございました(’-’*)♪
[PR]
# by yume1208 | 2014-05-04 11:38 | おでかけ | Comments(2)

GO GO GO~。

8時に家を出て、目指せ、益子陶器市へ
→☆
レッツラドン♪

三女は「アナと雪の女王」を聴きながら~。

まだ飽きないようです。

パパ様は、昨夜、益子陶器市、遠いなぁ~

どの道で行こうかなぁ...

とパソコンとにらめっこ。

私はパートで疲れたので、またまた聞き流し、早めに布団の中へ。

そして朝~

長女、二女にお弁当を持たせて

「行ってらっしゃ~い」

三女は開校記念日、祝日参観日の振替で1日から、休みに入り、
4/26~ 5/6(火)
まである益子陶器市に、平日なら、まだ混んでないかなぁ~と思い、出掛けてみました。

c0317915_9294375.jpg

c0317915_11102244.jpg


新緑の季節、綺麗な青空、水を張った田んぼがまた良いなぁ。

とぼんやり外を見ていたら、

「暇~、何すれば良いの~」と。

「知らんわ~寝といて~」

もぉ~013.gif

mammy's treasureさん、 ameliaさんちはどの辺りかなぁ?と想像しながら...

3時間、益子陶器市、到着(^^)v

パパ様、お疲れ~。

c0317915_10232118.jpg

tete +gallery
可愛い雑貨屋さん
→☆
c0317915_10235767.jpg

内町工場
→☆
古道具が沢山置いてありました。
何か落ち着く~。

chikogenkiさん、あの引き出し棚、他のお店にも置いてありましたよ。

お宝ですね。

また見せて下さいね。

c0317915_1021064.jpg


可愛い車で、飲み物、御菓子類の販売

c0317915_10402134.jpg

c0317915_10411250.jpg

c0317915_1043995.jpg

c0317915_1043320.jpg


登り釜凄かったぁ~

欲しい~、夢また夢~(笑)

ムリ、ムリ、知ってるよ。

でも子どもが巣立ったら、海、山の近くに住み、三女はパン屋さんをしたいと言う夢があり、それに乗っかって、看板婆さんをやりつつ、陶芸の釜を作って、陶芸をやりつつ、パン屋に小さいカフェを作り、カフェに私のマグカップ、お皿などを使って、販売なんて...

ハハハ~妄想中012.gif

c0317915_10582484.jpg


益子陶器市、とにかく広~い。

見る所、盛り沢山。

見てたら、今度はお腹空いたと三女。
(そりゃ、あまり面白くないよね)

蕎麦屋さんに入り、昼食をとりました。

昼から、三女復活。

その続きは、また書きま~す。

昨日は、とにかく暑かった~。

最後まで、見て頂いて、ありがとうございました(’-’*)♪
[PR]
# by yume1208 | 2014-05-02 09:35 | おでかけ | Comments(6)

ホビーショー

今日はザーザー雨です。
こんな日は家でのんびり、の~びのび010.gif

ゴールデンウィーク、ゴールデンウィークって言われても...飛び石連休で普段とあまり変わらないような...。

子ども達は雨の中、学校へ行き

父ちゃんは←こんな呼び方した事ない

居た~

昨日からゴールデンウィークで6日まで休みの人が~

そう我が家の父ちゃんだ。

昨夜、今日どこ行く?とか、ゴチャゴチャ言ってたけど、昨日、小学校が授業参観だったので、今日はのんびりしたい気分だったので

「う~ん」

と中途半端な返答してたら、父ちゃんは朝から電車に乗って、秩父の方へ温泉入りに出掛けて行きました。


こんな雨の中...

本人がどうしても行きたいんじゃけぇ(広島弁)

ええこっちゃ、ええこっちゃ

のんびりしてきんさ~い

母ちゃんは部屋の片付けでもするけぇ。

さて、その前に
25.26日、二日間ホビーショーを楽しんで来ました。
c0317915_18152792.jpg


うさぎのぬいぐるみ可愛いかったなぁ。
色合いが良いなぁ。


c0317915_1815439.jpg

子ども達、こんな部屋良いんじゃな~い

c0317915_18155672.jpg

美味しそう

c0317915_18163598.jpg

バック作りの参考にパチリ

c0317915_18172344.jpg

c0317915_18175585.jpg


三番目の写真、写ってないけど、Tシャツブローチなど可愛かった。
25日しか出展してなかった007.gif
今になって後悔...後で...が忘れてたぁ
crin*m
↓↓↓
→☆


私が購入した生地です。
普段はあまり買わない生地、何だ か可愛い~と惹かれていました。
↓↓↓
c0317915_18182117.jpg



ワークショップで革小物、ビーズアクセサリーを作りました。
c0317915_18193324.jpg

チョークアートなど、絵など描けないけど、教えてもらったら出来そうな気がする。楽しそうだったなぁ。



licotさん、本当にありがとうございました。053.gif
http://licot.exblog.jp/



ゆきのさん、ご一緒してくれてありがとうございました。
http://snow0717.exblog.jp/
(毎日、ステキな手作り作品見れますよ~)
c0317915_18184052.jpg


お土産をこんなに沢山頂きました。
包装も可愛かったです。
本当にありがとうございました053.gif




後半のゴールデンウィークは家族みんなでどこか行けるのかなぁ…。

二女と三女は広島行く~と。
長女はクラス会があるから~と。
日程合わせるのが、なかなか難しくなってきたわ~。

父ちゃん、後半も一人旅になるか~?044.gif


おまけ

今日の3時のおやつ
↓↓↓
c0317915_1819773.jpg


シュガーポット、やっぱり可愛い~
↓↓↓
Hanamame
→☆

c0317915_1820431.jpg


職場の方にファイテンの腰サポートベルトをお借りしてたので、エコバッグとパウンドケーキを作り腰サポートベルトと一緒にお返ししました。
10日ぐらい治るまでに、かかりました。
腰は大事ですね。

ピラティスが良いとか聞きました。

始めようっかな~023.gif
[PR]
# by yume1208 | 2014-04-27 13:42 | 日々の事 | Comments(2)

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume
プロフィールを見る
画像一覧