陶芸ルルル


陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき
by yume
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホビーショー

c0317915_14222654.jpg



おはようございます。

届きましたよ~o(^-^o)(o^-^)o

封筒に可愛いスタンプ、フフフ。

ステキ~。

楽しみです。

今からワクワク~。


tocco さん(http:// licot .exblog .jp/ )

本当にありがとうございました(*´∀`)♪

見に行きますよ~o(^-^o)(o^-^)o
[PR]
# by yume1208 | 2014-03-21 08:50 | Comments(6)

お茶の時間ですよ~

今日は雨。

雨は落ち着く。

家で何しようかなぁと。

小さい時は、雨の日にフェルト人形やクッションにアップリケを付けたりと1人の時間を楽しんでいました。



勿論、出掛ける時は、晴れの方が良いですよ。


今日は、
朝からキッチン回りをキレイに掃除しました。

毎日、使った後に拭き取れば良いのですが...なかなか面倒くさくてやらない。

やっぱりキレイになると、ホント気持ちが良い~。

お見せするほどのキッチンではないので、写真は無いです。

キッチンも少しスッキリしたので、

パウンドケーキを焼いてみました。

我が家は5人家族なので、2つ焼きました。

1つは、

明日の分です。

これだから、いつまでも痩せない…。
c0317915_16383364.jpg


マグカップにシーサーではなくて、パウンドケーキ置いてみました。

c0317915_16564717.jpg


プレゼントのマグカップなので、ちゃんと洗いますよ。

何枚撮っても、毎回写真が上手く撮れないなぁ。

やっぱりカメラからスマホに転送?出来るのが欲しいなぁ~\(>_<)/


c0317915_17222370.jpg

4月から必要になる2円切手。

うさぎで可愛い。

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました\(^^)/
[PR]
# by yume1208 | 2014-03-20 16:35 | Comments(2)

色どうでしょうか??(^^)

今日の陶芸は、私入れて生徒二人でした。

先生はおかっぱ頭でビートルズの誰かに似ています。

誰か、誰か、名前が出て来ない…。

そう、その人です。

個性的で拘りがあり、犬を愛する優しくて面白い先生です。

出来上がった生徒さん達の作品を見ながら、色々なやり方を聞く事が出来て、とても楽しい贅沢な時間でした。

色々勉強になりました。

メモを取らないと...すぐ忘れてしまう私です。



さてさて、1つ目のマグカップ&ソーサーが焼き上がりました。

職場のお世話になった方にプレゼントです。

喜んでもらえるかなぁ~。


c0317915_13504359.jpg

色伝わっていますか?
クッキーが無かったので、シーサー乗せてみました。←なんで~
c0317915_163584.jpg


c0317915_171207.jpg


赤土で釉薬は鉄砂、還元で焼きました。

後の2セットも、どんな仕上がりになるかなぁ~。

ドキドキ。

イメージ通りになりますように。

なむ~。(拝む)

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

今日は何だか寒いですねぇ。

春はまだですかぁ~ヽ(^。^)ノ
[PR]
# by yume1208 | 2014-03-19 13:48 | 陶芸 | Comments(12)

スケジュール帳カバー

こんにちは、皆さ~ん、春一番ですよ~。

風がビュービュー吹いてます。

窓がガタガタいってま~す。

雲行きが怪しくなってきましたね。

午前中はあんなに晴れていたのに...。

我が家は高校生がまだ春休みでもないのに、自宅学習期間でずっ~と居ます。部活は書道部で活動も無くて...c(>_<。)シ*


中学、小学校は来週水曜日から春休み、お弁当、部活も無く、給食も無く…半日で帰って来ます(..)

なので、どこかへ出掛ける事も出来ないので、私のスケジュール帳カバーを午前中でせっせと作りました。

余っている布の消費も兼ねて…。

私のケチケチ心が出て、自分のだし、すっごくお気に入りの布じゃない布合わせ、悩みましたぁ。

でも楽しい~。

セールの時に買った、革のハギレも使いましたよ~。

手縫いは無理なので、ミシンで革を縫って...一番遅い速度で縫ったのに...。

はい、ボキッと針折れました~。

職業用ミシンが欲しいわ~、

使いこなせるか、分かりませんがね~。

でも、ちとお高いわ~。

消費税上がる前に~か...。悩むね。

出来たのがコチラです。

パターンはpattern worksの「手縫いいらずのブックカバー」の単行本sizeを少し小さくしました。


↓↓↓

c0317915_12324391.jpg



白いテープ反対側に付けるんだった~。
やってもうた~。

c0317915_14344629.jpg


これは以前作ったがま口小物入れ、布が抜けかかってたので、さし込み器具で直しました。

ふんふん、さし込み器具入れやすいかも...。
型紙はリックラックの「がま口ポーチ」です。


c0317915_1341478.jpg


今度はもっと接着芯付けてパリっとさせよっと。

4月から新年度も始まるしね、心も身体もパリっとな~\(^o^)/

私の身体もパリっとさせたいわ~。

タルンタルン~039.gif
[PR]
# by yume1208 | 2014-03-18 12:31 | ミシン | Comments(8)

セール品

今日は雨、風が酷くなってきましたね。

こんな日は引きこもりが一番。

先日、オカダヤのセールに行ってきました。

以前、がま口を作りましたが...布が外れてしまうので、毎日手作りされている先輩(勝手に私が思っています)のsnow dropsさんに教えて頂いた、さし込み器具、ペンチなど。

c0317915_1510818.jpg


こちらは予定してなかった物
↓↓↓
c0317915_15162723.jpg

革、バックやブックカバーなどにちょこっと付けたら、可愛いかなぁと、無計画のまま購入。
使いこなせるかなぁ~。カビを生やさないようにしなきゃ~。

c0317915_15173041.jpg


今日は中学校の卒業式でした。


次女は吹奏楽の大好きな先輩から、チューリップをもらったそうです。
なぜ、あなたが持って帰ってんの~。
c0317915_1812412.jpg



ありがとう、娘が大変お世話になりました。

ご卒業おめでとうございます。

先輩のお家で飾らなくて良いのかしら。



娘もしっかりした先輩になってね。

先輩のように、笑って卒業したいねっ。
[PR]
# by yume1208 | 2014-03-13 15:03 | 日々の事 | Comments(10)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
sakura-kamaさ..
by yume1208 at 16:11
コマッタ、コマッタ・・・..
by sakura-kama at 19:24
南穂さん^ ^ お..
by yume1208 at 09:38
suisuiさん^ ^ ..
by yume1208 at 08:52
Ameliaさん^ ^ ..
by yume1208 at 08:47
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
困ったなぁ
at 2017-12-13 12:50
ちちぶ
at 2017-12-06 11:10
ひとり
at 2017-12-04 16:07
編んでいます
at 2017-11-22 14:25
うっとり✨
at 2017-11-16 22:33
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧