人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お皿

すおはようございます。

中学生の次女が職業体験で、卒園した幼稚園に行きました。

年長の時の担任の先生も、元気に働いていらっしゃるので、楽しみに出掛けて行きました。


私は「大きな声で挨拶してね」とうるさく色々言ってしまいました。

私に似て、声が小さくて...。

幼稚園の時は、クラス替えの度に泣いて登園してました。

私は泣いていても、「行ってらっしゃい」とバスに押し込んでいました。((鬼))

ちゃんと喋っているのか、ちゃんと動いているのか、色々気になりますが...。

年長の時の担任の先生に、お姉さんになったなぁと少しでも、思ってもらえたら良いのですが...。

色々気になる朝ですが...。

お皿_c0317915_9112137.jpg


この美顔器で顔も整えて整えて、
心も整えて整えて、
今日一日を乗りきろう~っと。



さてさて、
今の陶芸教室に通う前に、
もう一軒、11月に体験教室で作った作品が出来上がり、昨日取りに行きました。

成形だけ私がしました。

削り、釉薬は先生がしてくれました。

それがこちらデス。↓↓↓
お皿_c0317915_952356.jpg

クリーム色です。
お皿_c0317915_95221.jpg

お皿_c0317915_9401925.jpg


私的には、良い色に仕上がり、気に入ってます。

私もキレイに色が付けれるようになりたいなぁ~と染々思いました。

とらあえず、今日一日、穏やかな心でガンバロ~っと。
by yume1208 | 2014-02-20 08:32 | 陶芸

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume