人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼御飯

昼御飯_c0317915_1256081.jpg

今日の昼ご飯、病院の帰りに、ちょいと寄り道~。

鶯豆パン
ソーセージ
クリームパン
メロンパン
よもぎベーグル
プレーンベーグル
ミルククリーム5個。

こんなにも食べませんよ(^^)

昼御飯_c0317915_1353354.jpg

カフェもありますが、朝から雨がポツポツ降ってたので、家で

メロンパン、ミルククリーム、ソーセージパンとコーヒーをいただきました。

久々の徳多朗パン、美味しかったぁ003.gif

さて(4/10のブログ記事)、半年ぶりに子宮筋腫の経過を調べに朝9:15に病院の受付を済ませ、血液検査をして先生から呼ばれるのを待ちました。

Come home!の雑誌を見ながら...

1時間くらいして呼ばれました。

結果は、子宮全体が5cmくらい小さくなり、筋腫も9cm→6cmになっていました。

ひとまず良かったぁと思っていると、

先生の話では、6cmと言っても撮り方で変わるので、正確には言えないけど。

なるほど027.gifはぁ...

先生、ボソボソ話すので、前のめりに耳を傾けて聞いてました。

それでも聞きづらい...。

とりあえず大きくはなってないので、年齢も年齢で、手術して早く生理が止まってしまうと骨に良くない(たぶんそう話したような..)ので、このまま、また経過観察でお腹が痛いとか異常な事がない限り、半年後に来て下さい。(滑舌が悪いの...先生)

癌検診はして下さい。(年一回)

と言われました。

薬をやめると、また毎月のあれも始まるので、今後育てないようにしないと...。

何に気を付けたら良いんだろう~聞いてみれば良かったぁ。

調べてみようかな~。

腰が痛いから、シップシップ~と思ってたら...。

温感タイプのシップを処方してもらいました。

「病院のだからって、スーパー効いてくる訳ではないから、徐々にね」
と、はは~、分かりました。

以上、報告でした。


16年前から筋腫があり、暫く大きくなかったのに(3cmくらい)、ここ何年かの間に大きくなってました(9cmくらい)、スプレキュア点鼻液を半年使って、6cmくらいに、薬は半年使ったら、半年使えない為、これから半年、毎月のがあるなかで、筋腫がどう変化するか分かりませんが、おかしいなと思う事があれば、すぐ病院に行こうと思います。年一回の子宮癌検診もね。

ついつい病院は行きたくないもので、大丈夫、大丈夫と思い、先伸ばししてしまいますが...。

自分の身体、自分しか分からないですもんね。

皆さんの体験談など、色々コメントして下さり、ブログで沢山の温かい気持ちを受け取りました。

ズンズンと心に053.gif

感謝しています。

本当にありがとうございました。
by yume1208 | 2014-04-18 12:54 | 日々の事

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume