人気ブログランキング | 話題のタグを見る

削りました🎵



削りました🎵_c0317915_14130877.jpg
今日は昼から雨も降り寒いですぅ。
ようやく冬らしくなるのかしら。
でも寒いの苦手です。

先日
電動ろくろで削ってきました。
ウハハ〜

スイスイ削れて
楽しいわ

ただ
電動ろくろは腰にきますね042.gif

削りました🎵_c0317915_14132981.jpg
この形にしようと思ったのではなくて...
こんな形が出来ましたぁ。

ろくろに身を任せ〜

持ち手はもう少し穴を小さくして
上に上げれば良かったなぁ(u_u)

下がってしまいました。
削りました🎵_c0317915_14134733.jpg
こちらの↓持ち手も下まで広げず
下の部分をもう少し上に付ければ良かった。
コップの形が見えにくいですね。

終わり時間が迫っていて
慌てて付けてしまいました。

またやらかしてしまいましたかね...私(._.)
削りました🎵_c0317915_14140148.jpg
釉薬は何にしようかなぁ〜と
考えるのも、また楽しい。


このカップも仕上がりは年明けですねぇ。

私の仕事も明日まで。

やっほ〜い037.gif


今日の一曲〜







by yume1208 | 2015-12-17 16:21 | 陶芸

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume