人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかなぁ〜

なんだかなぁ〜_c0317915_17102837.jpeg
友達に↑こちらのセットを
プレゼントしてきました。

誕生日でも何でもないけれど...。

夏に娘の友達の家族、三家族でバーベキューを
した事があったのですが、
『ほら、そうやってあげても迷惑かもよ〜』
みたいな事をママ友の旦那さんに飲みの席で言われた事があり...

そうだよなぁ〜押し付けになるのかなぁと
心に引っかかるものがあり...

友人には好みでなければ持ち帰るからね〜と
言って渡しました。

『写真より実物見た方がもっと良いね』と言われて
ホッとした反面、ブログの写真は大丈夫なのかと...
また新たな事が気になってきました(._.)

先日
子宮筋腫があるので
半年に一度大学病院に行っているのですが...

以前(1カ月前)、気になる事があり
予約日以外に行った方が良いのかと
病院に電話をして聞いた事がありました。

看護師さんが次回の予約の時に
子宮頸癌ではなく
子宮体癌を検査してみても
良いかもしれませんね...と
言われました。

なので、
今日の診察の時に
今までの状況など話しましたら
『検査もしておきましょうね』
と言われ、
『子宮頸癌の検査ですか?』と聞くと
『えぇ、それで良いと思いますが...』と
『そのことは気にしないで、頸癌検診で大丈夫って事ですね?』と
尋ねると
『どうしても体癌検診したいと言われるなら、しますけど?』と言われて
今日の先生は初めての事ですが、なぜか怒り口調?と言うか
珍しくイライラされていて...
『じゃ、頸癌検診で良いです』と話して
超音波検査した後

『子宮内膜も分厚いとかもないですし、1年後の検診か
他の病院でマメに診てもらうのも良いですしね』と言われて
『はぁ、1年後で』と話すと
『紹介状書くので、他の病院の方が手厚く診てもらえますしね』
2,3度言われて
『他の病院もまだ考えていないので、
1年後の検診でお願いします。』
と答えたのに
『他の病院が手厚く...』とまた言われるので
『じゃ、紹介状お願いします』

この日も仕事を休んで来たのですが、
『じゃ、子宮頸癌の検査結果を
2週間後の14時に電話してね』
と言われて
『仕事中なので15時なら電話出来るのですが、
15時にして頂けませんか?』
と話しているのに
『14時で』とまた言われて...

以前にも、電話で検査結果聞いた時は
こちらの都合も聞いてくれたのに...

紹介状も検査結果後に取り来て欲しいと言う話になり
更に2週間後と言われて...

その曜日は仕事なのでと伝えると
『じゃいつ取りに来る?
決めてくれないとこちらも困るから!!』と言われて
仕事が休みの日を言いました。

『紹介状はこんな感じので良い?』
『MRIは2年前のだからね...これで良いよね?』
と言われたのが、
説明書見たいなのと輪切りの写真画像が映っていたので
『この写真も付くと言う事ですよね?』と聞くと
『そぉ、これです!!』と
イラついた話し方で言われました。

とにかく噛み合わない会話でした。
帰りの車中で
訳も分からず、イライラをぶつけられて
なんだかなぁ〜
何か変な事を聞いた私??と思いながら

久々にポロポロ😢

長女を出産した時は良い雰囲気の病院でしたが...
つい最近も乳癌検診の対応して下さった
哀川翔さんのような眼鏡をかけた先生も
『そっすねぇ、問題ないっすね』と話され
先生にも、こんな方がいらっしゃるんだと
すっごくひいたのを覚えています。

その軽い先生が
同僚の旦那さんの友達だったのには
更にビックリしましたが...

新聞の記事にもなり、先生が何人か辞められたようですが...。

最後の最後で投げやりな対応されて...
今までの検査結果も大丈夫なのかと
色々不安になってきました。

良い病院探さなきゃ、、、










by yume1208 | 2016-09-22 09:00 | つぶやき

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume