人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり

夏の終わり_c0317915_14163702.jpg

ひまわりが可愛いく咲いていました🌻
娘が撮った写真です。

先日
陶芸専門学校の説明会
体験授業に行ってきました。
少し遠いけれど
通えると確信しました。

入学している生徒さん達も
作品作りをしていました。
意外にも
私ぐらいの年齢の方や
それ以上の方もいらっしゃいました。

良かった若い方ばかりじゃなかった(^^;

同じように
説明会に来ている方も
年齢さまざまでした。

終わって駅までの道のり
説明会に来ていた29歳既婚女性の方と
自然に話しながら歩きました。

美術大学を卒業して働いていたらしいのですが、
今は陶芸教室の事務仕事をしつつ
仕事が終わった後、
電動ろくろを触らしてもらい
先生に指導をしてもらっているらしい。

美術大学を陶芸専攻にすれば
良かったと今になって、そう思うそうです。

『それは絶対にこれからいかされますね。
お子さんが生まれたら
また忙しくなるから、
本当に今!ですね。』

なんて色々話しながら、
お化粧っ気がなく、可愛いお顔で
感じの良い方だったので

あ〜私も一緒に4月から入学したい!と
思いましたが...

余裕がない時に
通っても...
家族に気兼ねなく通える時期に。
その方の一年後に追いかけて。

『またお会い出来たら嬉しいです』と
名前を聞かれて
フルネームで答えたけれど...
彼女は苗字だけを...

まぁ、名前覚えられないので
良いけれど...

陶芸のお話が沢山出来て
嬉しかったぁ。


またご縁があると良いなっ。










by yume1208 | 2017-08-27 16:16 | つぶやき

陶芸日誌、時々、旅行、時々、ぼやき


by yume